収支ブログ PR

【収支公開】週間収支報告8/15〜8/19(+163.1pips)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『久々の大幅なプラス(+20,606円)』


今週はかなりトレード回数が多くなりました。
メインで3回、サブで17回の合計20回です。

トレード回数が多くはなりましたが、結果的にはプラスの収支で終えれたのでよかったです。
今試している手法も今のところいい感じで来ているので続けていこうと思います。

トレード結果

メイン:トレード回数3回

0勝1敗2分 獲得pips−29.7pips(−6,470円)

サブ:トレード回数17回

7勝7敗3分 獲得pips+192.8pips(+27,076円)

トレードの詳細はTwitterにて公開しています!
私ruekaのTwitterはこちら

反省点

・エントリー後のSLの設定し忘れにより損切りができなかった。
(結果的に戻して利益方向にかなり伸びた)
・SLに引っかかった後すぐ反転して利益方向に伸びたことが数回あった。
(SLの設定位置が浅すぎた)
・他人の意見を鵜呑みにしてエントリーしてしまった。

・反転狙いの打診エントリーが上手くいった。
(打診エントリーは必ずLotを抑えるようにする)
・早い損切りができるようになってきた。
(損失を考えてからエントリーする)
・ある程度利益が出たらSLを建値にする癖がついてきた。
先週のメモを意識したら今週いい感じだった。

まとめ

結果的に3週連続でプラス収支で終えれています。
メンタル的にもかなり楽に過ごせています。
まだまだ改善点が多いですが、このトレードスタイルを続けていこうと思います。

エントリー後必ずSL(逆指値)を入れるようにすることだけは忘れないようにします。
今回はかなり含み損になり、そのまま切れずに放置してしまいました。
やはりまだまだメンタルが弱いです。
たまたま今回は戻ってきてプラスで終えれましたが、こんなトレードをしていると必ず退場することになると思うので、SLは必ず入れるようにします。

メインの口座はスイング用の口座にしようかなと思っています。
サブの口座でかなりトレード回数も多くなってきているので今月の結果次第でメイン口座を今のサブ口座(DMM)にしようかなと思っています。

先週のブログで書いたメモが意外といい感じで上手くいっています。
先週ブログのメモ
特にクロス円、ドルストレートではかなり有効でした。
しかしドル円ではファーストブレイクから一気に伸びていくのであまり有効ではなさそう。
というのが私の感想です。

今月から本格的に監視通貨を増やしています。
今まではポンド円の一通貨のみだったのですが今は7通貨見るよにしています。
(ドル円、ポンド円、ポンドドル、ユーロポンド、ユーロドル、ユーロ円、豪ドル円)

監視通貨を増やすにあたり狙いの方向を決めるのが大変になってきます。
私は次のように狙いの方向を決めています。

  • まずNyaoさんのYouTubeを見てファンダの大枠を捉えて各通貨の方向性を確認。
    NyaoさんのYouTubeはこちら
  • そして自分のテクニカル分析で方向性を確認。
  • 両方の目線が合う通貨を積極的に触っていくようにする。
    ※自分のテクニカルの分析の方向性の方が優先度は高いです

このようにして狙いの方向を決めています。

今後も7つの監視通貨でトレードしていきます。
どんどん新しいことに挑戦して、経験を積んでいこうと思います。

今月・生涯収支

今月の収支 +27,348
+191.4pips 月利+5.8%)

生涯収支 +198,860

にほんブログ村 為替ブログへ