収支ブログ PR

【収支公開】1年目終了!1年目の収支結果と週間収支報告

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『週間収支、2連敗−128.8pips(−12,804円)
月間収支+277.9pips(+48,311円 月利+9.94%)
1年目終了+234,481円』

今週の振り返り

今週はトレンドに乗れず損失が続きました。
しかしLotを最低限に抑えていたため大きな損失にはなりませんでした。

今週はマイナスでしたが月単位ではプラス収支で自分の中の目安だった月利8%以上も達成できたのでまずまずよかったのではないかと思っています。

6月もプラス収支で終えれたのでこれで6ヶ月連続でプラス収支で終えれました。
このまま今年全てプラス収支で終えれるようにマイルールの徹底だけ意識してトレードしていきたいと思っています。

来週からは固定40pipsのトレードもリアル口座で始めていきます。
6月のデモでは少しプラスぐらいだったので期待値はそこまで大きくないですが、改善を繰り返して少しでも多くpipsが取れるように頑張ります。

1年目を終えて

今月からでFXを始めて2年目に突入しました。
1年目はなんとかプラスで終えることができよかったです。(+234,481円)

一番よかったこととしては一度も退場しなかったことです!
早くから資金管理の重要性に気づけたことが大きかったのではないかと考えています。

そして運が良く国内口座でのスタートだったのも大きかったです。
(そもそも海外口座の存在を知らなかった)


始めた半年間は1000通貨単位でのトレードを行い+28(笑)
基礎固めとしてやっていたのでプラスで終えれただけでもかなり上出来だったのかもしれません。

今年から資金を30万に増やして1万通貨でのトレードを開始。
半年間で+234,453円(+1843.7pips)。

半年間で78.151%増、月利平均約10%
という結果になりました。
自分でも驚くぐらい上出来です。
今後も油断せずにコツコツ増やせるように頑張ります。

今後の目標

この目標をしっかりと達成できるようにコツコツこれからもトレードしていきます!

ジャンヌさん@fxjeanne1
にこのようなリプをいただきました。
勝てているトレーダーの基準として「3年の累計が1円でもプラス」
1年目は運良く勝てましたが、これから負け続けることも十分にあり得ると思っています。
慢心だけはせずこれからもコツコツあるのみだと改めて思うことができました。
この言葉は自分の中ではかなり大切な言葉として残しています。
勝てているトレーダーとしての明確な目標ができました。
3年後にこのツイートをもう一度引用して勝てているという証明をできるようにこれからも発信し続けていきます!
ジャンヌさんありがとうございます。

ブログでは新しいことにチャレンジということでこちらのブログを始めました!
ruekaの新しいブログ
このブログでは「DeFi」をはじめとする最新のテクノロジーについて知識ゼロの状態から勉強してアウトプットの場としてのブログです。
そして自分の学んだことを発信して少しでもみなさんの役に立てばいいなと思っています。

このブログは勉強して理解しながら書いていくので更新頻度は遅めとなると思いますが、少しでも参考になる学びのある内容に仕上げます。
更新した際にはぜひご覧ください!

今月の収支 +48,311
+277.9pips 月利+9.94%)

生涯収支 +234,481

にほんブログ村 為替ブログへ