チャート分析、値動き予想 PR

6月28日ポンド円値動き予想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『トライアングル上抜け狙い』

※現在ノーポジ

週足 PC 8本目

プライマリーサイクル(15〜21本)8本目

エリオット波動5波目

昨日は大きな値動きなし。
考え方は昨日と変わらず基本的には上目線。
昨日のブログはこちら

日足 MC 34本目

メジャーサイクル(35〜45本)34本目

エリオット波動週足5波目の3波目

サイクルもかなり終盤となってきています。
今後サイクルのトップ(サイクルの高値)をつけてくると予想してます。

エリオット波動では上記のように調整波として3波つけているように見えます。
この調整波の3波目(C)が終わっているのであれば今後上昇が見込めるため基本的には上目線でみていきます。
しかしこの3波目(C)が終わっておらずさらに下がってくるのであれば短期的なショートもありなのかなと考えています。

基本的には上目線。
短期的なショートはOKだと考えています。

4時間足 4HC 46本目

4時間サイクル(60〜80本)46本目

エリオット波動日足3波目の3波目

4時間足でも今後サイクルのトップをつけにいくのではないかなと予想しています。
上位足ではまだ上目線でみていることもあり、今からサイクルの起点(サイクルの始まりの安値)を割ってくるほどの下落はないだろうと判断しています。

エリオット波動では3波目がエクステンション(拡張)していると判断して今後も上昇すると予想しています。

目線は上。
4時間足のショートは三尊ネックを割るまで待機。
昨日の値動き予想(三尊ネックからの狙いについて記載あり)

ここで重要なのが、上目線に拘りすぎないことです。
トレンド転換の明確なサインが出るまでは基本的な目線は上でいいのですが、トレンド転換のサインが出たら素直に下目線に変更するようにします。
当たり前のことかもしれませんが、「当たり前のことを当たり前にできる」結構これが重要な考えだと私が考えています。
変な思い込み(バイアス)をしすぎないように当たり前のことは当たり前にできるようにしておきましょう。
心理学の記事はこちら

1時間足

イメージはこんな感じで考えています。
気になっているのが最後の5波目がまだ下がってくるのではないかということです。
このまま上昇するのが理想ですが、下がってきてから上がるのも面白いので下げてから上げるという動きも頭の中に入れておいて下がっても焦らないようにしておきます。

そしてもう一つ気になっていることとしてはこのようにトライアングルを形成していることです。
上昇トレンドの途中のトライアングル。
一般的な流れからするとこのトライアングルは値固めとしてのトライアングルだと思われます。
ブレイク方向としては上方向が一般的だと考えられます。
私の狙いも基本的に上目線なので方向が一致していることもありそのまま素直に抜けたらロングしていく考えです。
ここの理想としては下方向にダマシとしてブレイクして戻してくるのが理想ではあります。
ダマシをつけて上昇してきた場合は上方向への優位性が上がるのでLotを少し上てエントリーしていきます。

今日はロングのみでみていきます。
下がった場合は諦めて様子見にします。

本日の狙い (ロングのみ)

ロングのみ

シナリオ

① トライアングルブレイク、直近高値更新
166.540 ロング 1Lot(下方向へのダマシありの場合2Lot)
利確 168.600  損切り

② 先週の高値抜け
168.100 ロング 1Lot
利確 169.800 損切り 167.700

にほんブログ村 為替ブログへ