チャート分析、値動き予想 PR

2月22日ポンド円環境認識(売り目線)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『下降トレンド開始か⁉️』

 

昨日は米国が祝日だったためかあまり大きな動きをしませんでしたね。

先週からレンジとなっておりそろそろ今週から動くのではないかなと思っています。

4時間足

エリオット波動で考えた際、調整波の途中なのかなと考えています。

上昇トレンドでこのまま上がるのであれば青チャネルの下限付近まで下げてから上昇するのではないかと予想しています。

200SMAが少し下げ方向になってきているのが気になりますが、買い目線で考えていきます。

1時間足

平行チャネルを引いて、下降トレンドとして見ていきます。

4時間足での調整波を細かく見ていきます。

4時間足では買い目線でしたが1時間足ではこのようなシナリオを立て売り目線で考えていきます。

シナリオ①

三尊のネックを一度ブレイクして戻されてから再び下降するシナリオです。

ブレイク後の戻しは1波目の安値付近までと見ています。

エントリーポイントとしては155.950で考えています。

シナリオ②

4時間足で予想した動きです。

ネック到達後、ネックを少しだけだましとしてブレイクしたのち上昇。

エントリーポイントはあまりはっきりとしたいい位置が見当たらないので様子見となってしまいます。

200SMAは4時間足同様下向き気味なので売り目線として考えても良さそう。

15分足

1時間足で引いた線を元に考えていきます。

4:00現在黄1波目の安値を更新。エントリーしたい気持ちはありますが、もっと確実にいきたいので155.950付近まで下げたらエントリーしていきます。

156.000のきりのいいところでもみ合いそうなので少し様子を見て、下げてくるようであればエントリーします。

青のB波の安値156.047、黄1波目の安値156.084この辺りが抵抗線となってきそうなので注目して見ていきます。

200SMAも下向き、15分足でも売り目線で良さそう。

15分足でも三尊のような形となってきているので一応気にしておきます。

本日の狙い

本命ショート

シナリオ①

155.950 ショート 1lot
利確 154.700  損切り 156.350

シナリオ②

今日はいいエントリーポイントが見つからなかったのでロングは見送り。