チャート分析、値動き予想 PR

6月2日ポンド円チャート分析

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『本日明日英国祝日にてノートレ』

※現在ノーポジ

週足

プライマリーサイクル(15〜21本)4本目

エリオット波動5波目

目標としていた163.900まで届かず反転。
下位足を見たんじいったん調整に入りそうな動きをしています。
次この163.900のラインを抜けたところからは強気でロングしていこうと思っています。
エントリーポイントとしては高値抜けすぐではなく、キリ番にも近いので164.100からと考えています。

長期的な目線は上でみています。

日足

メジャーサイクル(35〜45本)15本目

エリオット波動週足5波目の3波目

まだサイクルの前半なのでこれから下げてくる可能性もありますが、週足で上目線なので基本的には上がってくるとみて考えていきます。

ここ最近日足で見るととくに大きな動きがありません。
明日、雇用統計ですが英国は祝日ということもありどのような動きをするのか全く予想できないので様子見とします。

今年の雇用統計ではあまり急激な動きがないことが多いです。
祝日ということもありあまり動かずに来週から動いてくるのではないかなとは思っていますかなり感覚的な話で根拠も全くないのでなんかrueka言ってたなぐらいでお願いします。

波動3波目で上昇に期待できることもあり、日足でも上目線でみていきます。

4時間足

4時間サイクル(60〜80本)86本目or9本目

エリオット波動日足3波目の3波目

サイクルの判断が難しく、個人的にはサイクルが伸びているのかなと思っています。
なので今はサイクルのボトム(終わりの安値)をつけにいく最中だと考えています。

下げる位置の目安としてはここの長方形のゾーンだと予想しています。
この位置は200SMAも通ってきます。
さらにフィボを当てた際の38.2%〜50%の間なのでここのゾーンだと予想しています。

本来なら調整終わりからロングを狙っていきたいところなのですが、今日明日と英国が祝日で明日雇用統計なので様子見とし、この予想が当たっているかのチェックだけするようにします。

4時間足でもエリオット波動3波目ということで上目線です。

1時間足

私にとって1時間足はエントリーポイントをしっかりと決めるために見ています。
ノートレなので正直1時間足の分析はあまりしない予定でしたが、気になるチャートの形になっていたのでこうなるのではないかなという予想だけしておきます。

三尊天井

ネックブレイクで4時間足で見ているゾーン付近まで落ちるのではないかなと予想しています。

エリオット波動の調整3波

次に波動で考えた時に調整波として3波でゾーンまで下がる。

チャネル下限ブレイク

この時同時にチャネルの下限もブレイクしてくると思うので下がる根拠としてはいい感じです。

1時間足まとめ

下がる根拠としてこの3つがあるのでかなり下がってきそうな気がしています。
ノートレと決めているので僕は入りませんが、祝日でもなく明日雇用統計ではないならネック割ってきたところからショートで入っていたかもしれません。

 

にほんブログ村 為替ブログへ