チャート分析、値動き予想 PR

6月27日ポンド円値動き予想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『先週の高値安値に注目』

※現在ノーポジ

週足 PC8本目

プライマリーサイクル(15〜21本)8本目

エリオット波動5波目

先週は上ヒゲの陽線を確定させて終了。
先々週はかなり長い下ヒゲをつけての陰線だったので、上げてくるかなと思っていましたがそこまで上げてきませんでした。
先週は上ヒゲの陽線で確定していますが先々週の陰線の下ヒゲだったこともあり、正直どちらに動いてくるか予想が立てづらい状況です。

サイクル理論で考えた時、緑の弧のイメージで考えています。
もちろん上げてくる可能性も十分にあるとは思いますが、今のところダブルトップをつけてくるのではないかとみているので下げてくるイメージを持っています。

個人的にはトレンド転換して下げてくるのではないかと思っていますが、明確なトレンド転換のサインが出るまではトレンドに乗る形で上目線で見ていきます。

週足でのエントリーポイントとしては、先週の高値と安値更新でエントリーかなと思っています。
シンプルに攻めていきます。

日足 MC33本目

メジャーサイクル(35〜45本)33本目

エリオット波動週足5波目の3波目

サイクル理論では目安の本数に近づいておりそろそろ高値をつけたいところ。
45本目が7月13日なので今月か来月初めあたりまでには高値をつけてボトム(サイクルの終わりの安値)をつけにいくのかなと考えています。

現在日足でもダブルトップのような形を形成しています。
このダブルトップのネックラインを下抜けしてくるようであれば黄色の弧を描く可能性もあるのではないかなと考えています。

エリオット波動で考えた時、このような調整としての3波が確認できます。
この調整の3波が完了しているのであれば今後は上昇してくると予想できます。
しかしまだ調整3波の3波目が終わったという根拠がありません。
さらに下げてくるのであればひとまず先週の安値付近までは様子見でいいのかなと考えています。

調整波としての(B)の高値を更新するまでは強気でロングできないかなと思っています。
(B)の高値は先週の高値と重なってきます。
ここの価格帯は意識されてくる価格なのではないかと思っているので注目です。

日足の戦略としては基本は上目線でロング。
(B)の高値(先週の高値)抜けからロングで考えています。

4時間足 4HC40本目

4時間サイクル(60〜80本)40本目

エリオット波動日足3波目の3波目

サイクルで考えた時、基本的には緑の弧となるイメージ。
エリオット波動の3波目ということもあり上昇すると予想していることもあり基本的には上目線。
黄色の弧となる可能性としては低いのではないかと思っています。
日足で考えたように調整波とした時、そこまで大きな下落が見込めません。
もう少し下げる可能性はあると思いますが、サイクルの起点(サイクルの始まりの安値)を割るほどの下落は難しいのではないかと思っています。

と言いながらも下げる要素はあるにはあります。
このようにへッドアンドショルダーと見ることができます。
へッドアンドショルダーのネックラインが先週の安値と重なってきます。
ここの価格帯も注目です。
このネックラインを割ってくるのであれば下げる可能性もありますが、サイクルの起点を割るほどの勢いがつくかと言われると微妙なのかなと思っています。

なので基本的には上目線。
ネックラインを割ってくるのであれば短期的なショートも考えています。

1時間足

今後の値動きのイメージです。
3−3−5の調整波をつけてから上昇。
エリオット波動についての考えはこちら
4時間足でのへッドアンドショルダーのネックライン(先週の安値)付近まで下げた後上昇し始めるイメージです。

先週の高値、安値が注目されてくるとみています。
シンプルに先週の高値更新でロング。
安値更新でショート。
これを基本でやっていきます。

本日の狙い

基本は上目線(ショートもあり)

シナリオ①

① 先週の高値抜け
168.100 ロング 1Lot
利確 169.800 損切り 167.700

② 直近高値抜け
166.530 ロング 1Lot
利確 168.600  損切り 166.100

シナリオ②

ネックライン(先週の安値)抜け
164.320 ショート 1Lot
利確 163.100 損切り 164.800

にほんブログ村 為替ブログへ