チャート分析、値動き予想 PR

7月6日ポンド円値動き予想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『先週安値更新でショート』

*現在ノーポジ

週足 PC 9本目

プライマリーサイクル(15〜21本)9本目

エリオット波動5波目

注目したい価格としては先週の安値(161.560)です。
ここを下抜けした場合は短期でショートを入れていきたいと考えています。

基本的にはまだ上目線。
ダブルトップとしてのネックを割るまでは長期では上目線で見ていきます。

日足 MC 5本目

メジャーサイクル(35〜45本)5本目

エリオット波動週足5波目の3波目

先週の安値を割ってくるようであれば前回サイクルが延長していいのかなと考えています。
先週安値を割ってくるまでは日足でも基本は上目線。

エリオット波動で考えるとこのような調整3波としており、今後上昇すると予想しています。
昨日からかなり売りの勢いが強いのでこのままもう少し下げてきそうなので強気でロングはできないかなと思っています。

短期ではシンプルに安値更新でショートでいいのかなと思っています。
利確の目安は160.000の手前あたりかなと考えています。
しかし基本的な目線は上。
いい根拠があればロングしていきます。

4時間足 4HC 16本目

4時間サイクル(60〜80本)16本目

エリオット波動日足3波目の3波目

サイクル理論で考えた場合。
サイクルの起点(サイクルの始まりの安値)を割ってきた場合いまのサイクルが終わるまでは下目線に変更。
起点を割らずにこのまま反発して上昇するのであれば上目線。

エリオット波動では3波目と見ているので大きな上昇に期待してはいますが、サイクルの起点を割ってくるようであれば2波目として下目線で見ていきます。

注目するポイントとしてはやはり先週の安値だと思います。
直近でもかなり意識されているのかなかなか抜けきれていません。
ここを下抜けした時、かなりの勢いでさらに下落するのではないかと考えています。

4時間足では目線は下目線より。
しかし上位足では上目線なのでロングも検討しています。

1時間足

1時間足で詳細を見ていくとこのように先週の安値付近がかなり意識されていることがわかります。
これだけ何度も反発しているとここが底と判断し、ロングを入れたくなりますが、私は転換狙いのエントリーはしないようにしているので、ロングするとしても直近の高値(162.540)を抜けたところから入るようにします。

逆にショートの場合はしっかりと先週の安値を抜けた位置からエントリー。
161.420からショートで考えています。

ロングなら少し長めに握って値幅を取りにいこうと考えています。
ショートの利確は160.000を目安に短期で考えています。

本日の狙い(まとめ)

メイン短期ショート、長期ロング

シナリオ①

先週の安値更新でショート

161.420 ショート 1Lot
利確 160.100 損切り 162.100

シナリオ②

直近高値更新でロング

162.700 ロング 1Lot
利確 164.800  損切り 161.450

にほんブログ村 為替ブログへ