チャート分析、値動き予想 PR

6月20日ポンド円値動き予想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『ロング待ち』

※現在ノーポジ

本日アメリカ休場

週足

プライマリーサイクル(15〜21本)7本目

エリオット波動5波目

ダブルトップとして天井なのかもしれないということを頭に入れながら考えていきます。
サイクルでは5本目を高値としてRH(ライトトランスレーション)となるのではないかと予想しています。

しかしあくまで天井と予想しているだけで、まだ明確なトレンド転換のサインが出ているわけではありません。
基本的には上目線で考えてはいます。

エントリー位置としては165.550からロングを考えています。
ここのラインの狙いの根拠はこちら

「値頃感」での転換狙いのショートだけには気をつけるようにはします。

日足

メジャーサイクル(35〜45本)28本目

エリオット波動週足5波目の3波目

押し目をつけた形となりました。
基本的には買いで攻めていきたいと思っています。
エリオット波動ではまだ3波目だとみていおり、これからまだまだ伸びてくるだろうとは見ています。
サイクルでは起点(サイクルの始まりの安値)を下抜けしそうな雰囲気はないので上目線でいいのではないかと考えています。

28本目ということで終盤に差し掛かっています。
サイクルの形的にはこれから高値をつけにいくのではないかと予想できます。
基本的には上目線。
起点を割ってくるような動きがあれば下目線に変更するようにします。

4時間足

4時間サイクル(60〜80本)10本目

エリオット波動日足3波目の5波目

4時間足でも基本的には上目線。
先週の高値を超えてくるかが注目です。
先週の高値を超えてくるのであればロングでエントリーしていきます。

今日は個人的に4時間足で判断できることが少ないので、無理にエントリーポイントを探してもいいことないのでこんな感じで4時間足は終わりにします。

1時間足

このような小さな調整波として3波つけてくれるとエントリーしやすいなと考えています。
3波終了して上げてきたところからロングをしていきます。
上位足では全て上目線なので基本的にはショートはしないようにしていきます。

200SMA付近でもみ合いとなっているので、どちらに抜けるか注目していきます。
下がった場合は今日のところは諦めます。

今日は米国市場が休場ということもあり大きな値動きが期待できません。
無理にエントリーはしないようにします。

本日の狙い

ロングのみ

シナリオ

週足の注目ライン抜け、先週の高値更新

① 165.550 ロング 1Lot
利確 166.600  損切り 164.850

② 166.370 ロング 1Lot
利確 167.500 損切り 165.850

にほんブログ村 為替ブログへ