チャート分析、値動き予想 PR

5月17日ポンド円チャート分析

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『戻り売り狙い』

週足

プライマリーサイクル(15〜21本)11本目

エリオット波動5波目

先週の下ヒゲが伸びている事による転換として上昇しているのかなという印象。

しかし下ヒゲのみで買いの根拠としては弱すぎるので週足単位ではまだまだ様子見。

上目線は継続。

日足

メジャーサイクル(35〜45本)14本目

エリオット波動週足5波目の2波目

理想の値動きとしてはへッドアンドショルダーのネックを少し上抜けしてから下落して欲しいなと思っています。

きっちりとネックで反発するよりもだましをつけた後の方がロングポジを巻き込んで下げてくれるので値幅が取れると考えています。

サイクルの始まりを割ってきているのでこのサイクルが終わるまでは下目線で継続。

4時間足

4時間サイクル(60〜80本)14本目

エリオット波動下降の5波目?(微妙なところ)

4時間サイクルのイメージはこんな感じで考えています。

基本的にはショートで待機していますが、ネックラインでサポレジ転換した場合は上目線に変更します。

ネックライン反発からのショートを狙っていきます。

反発せずに上抜けして戻してきてサポレジ転換し、高値更新したらロングを考えます。

基本的には下目線ですが状況に応じて柔軟に対応します。

1時間足

このように3−3−5の値動きからの下落が理想。

エリオット波動に関しての記事はこちら

1時間足でも基本的には下目線。

シナリオは昨日ほぼ同様ですがさらに安全な位置からエントリーします。

本日の狙い

ショート一本

シナリオ①

ダブルトップのネック割、下降トレンドの順張り

157.200 ショート 1Lot
利確 155.600  損切り 157.700

シナリオ②

ヘッドアンドショルダーのネック到達からの反発

159.400 ショート 2Lot
利確 155.600 損切り 160.150

売り増しの計画として

シナリオ①と同じ位置からショート

にほんブログ村 為替ブログへ