チャート分析、値動き予想 PR

7月4日ポンド円値動き予想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『1時間足直近高値更新でロング』

*現在ノーポジ

本日米国休場のためご注意を

週足 PC 9本目

プライマリーサイクル(15〜21本)9本目

エリオット波動5波目

先週はかなり下落しました。
まずは週初めとして、方向感を確かめていきたいところです。
本日米国休場ということもありひとまず様子見がベストかなと思います。
利益を求めすぎずに慎重にせめていきます。

サイクル理論、エリオット波動でみてもまだまだ上目線。
根拠があるところからロングしていきたいと思っています。

日足 MC 1本目

メジャーサイクル(35〜45本)1本目

エリオット波動週足5波目の3波目

先週金曜日でボトムをつけ新しいサイクルが始まるのかなと考えています。
新しいサイクルということでこれから上昇が期待できるのでどんどんロングしていきたいところです。

波動に関しても3波目と大きな上昇に期待が持てます。
そしてなによりこのような調整波としても見れるため、今後上昇していくのではないかと予想しています。

日足でも上昇しそうな根拠が出てきているのでエントリーする根拠があれば積極的にロングしていきます。
目線は上。

4時間足 4HC 3本目

4時間サイクル(60〜80本)3本目

エリオット波動日足3波目の3波目始まり

日足の新しいサイクルが始まったことにより4時間足も新しいサイクルが始まったと見ています。
前回のサイクルのローソク足の本数が69本と目安通り。
さらに下落後しっかりと上げてきています。

ここからさらに下落するようであれば、安値更新でショートしていきますが、基本的には上目線。
ショートする場合はかなり短期的なものかなと考えています。

都合がいいかもしれませんが200SMAの乖離も無くなっています。
価格としては適正に近づいているのではないかなと思います。

4時間足でロングするポイントとしては164.800からかなと考えています。

1時間足

このようなトレンドラインが引けます。
このトレンドラインをもう一度割ってくるのであればショートをしていきます。

日足、4時間足ともに新しいサイクルに入ったとは思っていますが、まだ下落してボトムをつけにいく可能性もあると思っています。
個人的には可能性は低いとは思っていますが、短期では下降トレンドなので下がってもおかしくないのはないでしょうか。

しかしながら基本的には上目線。
直近の高値(164.350)を上抜けしたらロングで入る予定です。
Lotを抑えて損切り幅は広くして、なるべく長期で持ちたいと考えています。
そのあとは細かく買い増して、そこそこの値幅で利確していくイメージでやっていきます。

本日の狙い

メインロング、短期でのショートもあり

シナリオ①

直近高値更新でロング

164.500 ロング 1Lot
利確 166.750  損切り 163.450

164.800 ロング 1Lot
利確 166.150 損切り 164.150

シナリオ②

トレンドラインブレイク、安値更新

161.420 ショート 1Lot
利確 40pips  損切り30pips

にほんブログ村 為替ブログへ