収支ブログ PR

【収支公開】週間収支報告10/31〜11/4(+170.3pips)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『大きな指標が多くトレード回数少なめ(+19,910円)』

今週はFOMC、雇用統計があったのでトレード回数は少なめとなりました。
ポジションを持ちたくなる気持ちを抑えることができた点もよかったです。

結果は大幅にプラスでしたが完全に上振れだと思っています。
トレード回数7回のうち2回しか損切りしていないので間違いなく上振れています。

1週間のうち3日間ノートレの日がありました。
勝てていた時の1週間のトレード回数に近づいてきた気がしています。
良い傾向にあるのでこれを続けていきたいと思います。

来週からもしっかりと損切り(資金管理)には気をつけます。

【資金管理不足で退場】勝つためには資金管理が必須|具体的な勉強方法も紹介! 資金管理が重要だと聞くけどなんで 資金管理の勉強法について知りたい 資金管理の具体的なやり方について知りたい ...

トレード詳細

トレード回数 7回

利確5回 損切り2回 獲得pips +170.3pips(+19,910円)

トレードの詳細はTwitterにて公開しています!
私ruekaのTwitterはこちら

反省点

・損切りラインが浅くてヒゲをつけて狩られてから利益方向に伸びた。
→エントリーポイントの見直し
・英国の政策金利の発表日時の確認不足

・計画していなかったトレードをしようとしたが我慢できた。
・資金管理のルール通り証拠金の2%以内で損切りできた。

まとめ

今週は上振れして利益を上げることができましたが、下振れした時にしっかりと損切りできるようにしっかりとSLの設定だけは忘れないようにしていきます。

しっかりと適正な金額での損切りができているので続けていきたいです。
塩漬けだけは絶対にしないようにします。
私が資金を減らす一番の原因です。
ぜひよければこちらの記事をご覧ください。
負けることに関しての記事となっています。
最近負けて悩んでいる、負ける原因を知りたい方には参考になると思います。

【実体験】FXで負ける理由とは|負け方を知れば勝てるようになる⁉︎今回は私が実際にトレードで負け続けたことから学んだことをまとめてお伝えする記事となっています。 この記事を読むことによって負ける理...

最後に

初心者の方に超おすすめの無料の電子書籍の紹介です。

まずは無料で勉強できる範囲で始めてみるのはいかがでしょうか?

FX投資マスターガイドをダウンロードするメリット
  • FXの基礎が学べます
  • 基礎をしっかり学べばFXの入門書籍を買わなくて済みます
  • 入門書を買わずに済んだお金で違う書籍を買うのも良し、FXの証拠金に当てられます

入門書を買おうか悩んでいる方は買う前にまずFX投資マスターガイドの記事を読んでから買うか決めてください。
そしてぜひ下の記事を読んで無料の電子書籍をGETしてみてください!

初心者に超おすすめ!「FX投資マスターガイド」を読んだ正直な感想 ・「FX投資マスターガイド」?なにそれ怪しい… ・絶対ろくなこと書いてないでしょ。 ・また詐欺商材かよ。 ってこの記事...
rueka
rueka
最後まで読んでいただきありがとうございました!

今月・生涯収支

今月の収支+19,910
(+170.3pips 月利5.60%)

生涯収支 +75,768

【完全独学】初心者トレーダーのFXトレード手法について!FX初心者の私が勝てるようになったきっかけ、考え方、失敗談を含めた手法を公開します。 何か少しでも参考になれば嬉しいです。 ぜひ最後まで読んでみてください。...
初心者に超おすすめ!「FX投資マスターガイド」を読んだ正直な感想 ・「FX投資マスターガイド」?なにそれ怪しい… ・絶対ろくなこと書いてないでしょ。 ・また詐欺商材かよ。 ってこの記事...
【独学で成功?】FXの勉強方法について|おすすめの書籍も紹介今回は自分がやってきたFXの勉強方法についての記事です。 私は先月でちょうどFX歴1年が経ちました。 1年目の収支は+234,4...
【FXやるなら必須!!】トレードに役立つおすすめ心理学9選 「トレードをする際に役に立つ心理学を知りたい」 「トレードに心理学が重要と聞くけど本当に必要なの?」 「心理学を...
時間のない会社員,兼業トレーダー必見!すきま時間を作る具体的な方法すきま時間を作り出すというテーマの記事です。 いきなりですが トレードしてるけどなかなか上手くならない。勝てない。 ...
FXでナンピンはダメとは聞くけど本当?ナンピンする時の注意点「ナンピンって聞いたことあるけどわからない」 「ナンピンはダメと言われているけど何がダメなの?」 こういった疑問をお持ちの方...
にほんブログ村 為替ブログへ