収支ブログ

【収支公開】週間収支報告11/6〜11/11(482.7pips)

『大幅なプラストレード回数も多くなく良いトレードが多かった(+32,795円)』

今週は大きな下落の波に乗れたことで利益を上げられました。
私の手法は基本的にトレンドフォローなのでトレンドが出ている時は勝てているだけなのかもしれません。
今の下降トレンドが終わった後の資金管理を徹底できるように気をつけたいと思います。

FXで勝つためには資金管理を徹底すること!勉強方法も紹介! 資金管理が重要だと聞くけどなんで 資金管理の勉強法について知りたい 資金管理の具体的なやり方について知りたい ...

今週はかなり大きく動いた週でしたが、大きな動きに惑わされず自分の得意なところまで待てたのがかなりよかったです。
大きく動くとトレードしたくなりますが我慢できたのも成長です。
今後も大きな動きがあっても計画していないところでのトレードはしないようにしていくようにします。

トレードがうまく行っている時こそ慎重に調子に乗らないように気をつけます。
SLを必ず設定してからポジションを取ることだけを絶対に守るようにします。

トレード詳細

トレード回数 8回

7回利確 1回損切り 獲得pips+482.7pips(+32,795円)

トレードの詳細はTwitterにて公開しています!
私ruekaのTwitterはこちら

反省点

・利確位置をしっかりと決めずにエントリーした(2ポジション)
・利確位置の設定ミス(利益が少なくなった)
・利確位置を明確にしていないということで少し値頃感でのトレードだった

・自分の得意なところまで待てた
・大きな動きでトレードしたくなったが我慢できた

まとめ

今週も結果的には大きく勝てて良かったです。
今週もただただ上振れてた感がかなり強いので負けの波がきても大損だけはしないように損切りだけはしっかりするようにだけ気をつけます。

少しもったいなかったのがTP(利確位置)の設定ミスがあり利益が少なくなってしまいました。
正直結果論ではありますが、TPの設定ミスをしていては資金の増えるペースが遅くなってしまうので今後はないように気をつけたいと思っています。

今週は全体的にいいトレードが多かったのでこの調子で来週も乗り切りたいと思います。
本当に塩漬けだけには気をつけます…

最後に

初心者の方に超おすすめの無料の電子書籍の紹介です。

まずは無料で勉強できる範囲で始めてみるのはいかがでしょうか?

FX投資マスターガイドをダウンロードするメリット
  • FXの基礎が学べます
  • 基礎をしっかり学べばFXの入門書籍を買わなくて済みます
  • 入門書を買わずに済んだお金で違う書籍を買うのも良し、FXの証拠金に当てられます

入門書を買おうか悩んでいる方は買う前にまずFX投資マスターガイドの記事を読んでから買うか決めてください。
そしてぜひ下の記事を読んで無料の電子書籍をGETしてみてください!

初心者に超おすすめ!「FX投資マスターガイド」を読んだ正直な感想 ・「FX投資マスターガイド」?なにそれ怪しい… ・絶対ろくなこと書いてないでしょ。 ・また詐欺商材かよ。 ってこの記事...
rueka
rueka
最後まで読んでいただきありがとうございました!

今月・生涯収支

今月の収支+52,795
+635pips 月利+14.81%)

生涯収支 +108,563

【完全独学】初心者トレーダーのFXトレード手法について!FX初心者の私が勝てるようになったきっかけ、考え方、失敗談を含めた手法を公開します。 何か少しでも参考になれば嬉しいです。 ぜひ最後まで読んでみてください。...
【独学で成功?】FXの勉強方法について|おすすめの書籍も紹介今回は自分がやってきたFXの勉強方法についての記事です。 私は先月でちょうどFX歴1年が経ちました。 1年目の収支は+234,4...
【FXやるなら必須!!】トレードに役立つおすすめ心理学9選「トレードをする際に役に立つ心理学を知りたい」 「トレードに心理学(メンタル)が重要と聞くけど本当に必要なの?」 「心理学を知れたけ...
時間のない会社員,兼業トレーダー必見!すきま時間を作る具体的な方法すきま時間を作り出すというテーマの記事です。 いきなりですが トレードしてるけどなかなか上手くならない。勝てない。 ...
FXでナンピンはダメとは聞くけど本当?ナンピンする時の注意点「ナンピンって聞いたことあるけどわからない」 「ナンピンはダメと言われているけど何がダメなの?」 こういった疑問をお持ちの方...
にほんブログ村 為替ブログへ