チャート分析、値動き予想 PR

3月28日ポンド円エリオット波動×サイクル理論での環境認識

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『調整も警戒しつつ順張りで考えていく』

週足

プライマリーサイクル(15〜21本)4本目に入ります。

エリオット波動5波目。

1波目と5波目の期間が似るという傾向があるため1波目と同じ期間と仮定して、1波目が約5ヶ月。

5波目の始まりが12月からということで終わりは5月頃ではないのかなと考えています。

週足ではサイクル的にもエリオット波動的にもまだまだ上げる余地はあるのではないかと考えています。

日足

メジャーサイクル(35〜45本)13本目に入ります。

エリオット波動は週足5波目の3波目とみています

サイクル的にはまだ半分にも到達していないのでまだまだ上げてきそうだなと思っています。

波動では3波目ということで大きな上昇が期待できるためこちらも上げてくるだろうと思っています。

週足から日足にかけてはまだまだ上昇すると考えられるのでしっかりと買い目線で考えていきます。

4時間足

4時間サイクル(60〜80本)3本目に入ります。

新しいサイクルに入ったのかなとみています。

前回を79本としていますが、その前の安値で67本という可能性も考えていきます。

さらにこれから下げてそこでサイクル終了ということもあるので新しいサイクルに入ったという思い込みだけは避けるようにしてみていきます。

エリオット波動では、とくに押し目もつけずに上昇し続けているので日足3波目の1波目の途中なのではないかと考えています。

新しいサイクルが始まったとするのであればさらに高値を更新してくるのではないかと考えており4時間足でも買い目線です。

1時間足

チャネルにてトレンドを把握していきます。

チャネルの下限を抜けてくるまではずっと買い目線で考えていきます。

このまま高値を更新して上昇する場合と、チャネル下限を抜けてくるシナリオを考えます。

シナリオ①

このまま高値更新して上昇する場合、160.150付近がレジスタンスとなっておりこのラインを抜けたらそのまま直近の高値も更新してくるのではないかと考えています。

エントリーポイントとしては高値更新でエントリーです。

シナリオ②

158.000と200SMAを割ってくるぐらい下げるシナリオです。

チャネル下限をブレイクしてから戻し、安値を更新したらエントリーです。

⭕️の位置からエントリーして158.000付近まで下げてくれると値幅的にもそこそこ取れるのでショートもありかなと考えています。

本日の狙い

本命ロング

シナリオ①

高値更新でロング

161.550 ロング 1lot
利確 163.800  損切り 161.100

シナリオ②

下限ブレイク後、戻してきて安値を更新

直近安値の10pips下
利確 158.000  損切り エントリーポイントから50pips


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ