チャート分析、値動き予想 PR

7月7日ポンド円値動き予想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『高値更新でロング』

※現在ノーポジ

週足 MC 9本目

プライマリーサイクル(15〜21本)9本目

エリオット波動5波目

先週安値を更新したのですが意外と売りの勢いが弱く、伸び悩んだように感じます。

直近では下げてきていますが基本的には上目線。
ダブルトップのネックを割るまでは上目線で見ていきます。

日足 MC 1本目

メジャーサイクル(35〜45本)1本目

エリオット波動週足5波目の3波目

日足のサイクルを訂正しました。
前回が40本でサイクルを終了したとして見ていきます。
さらに下げてくるのであればまたサイクルを考え直さな変えればなりませんがひとまずこの考えで見ていきます。

サイクル始まりということで基本的には上目線。
週足でも目線は上なのでロングできるところがあれば積極的にしていきたいところです。

4時間足 4HC 3本目

4時間サイクル(60〜80本)3本目

エリオット波動日足3波目の3波目

日足のサイクル変更にともない、4時間足でのサイクルも変更しました。

昨日同様エントリーとしては、直近高値を抜けたところからロング。
意識したいラインとしては164.640のライン。
ここを上抜けしたら買い増したいと考えています。

直近のトレンドとしては下降トレンドですが、上位足が上目線ということとサイクル始まりということもあり上目線で見ていきます。
今日は下に動いた場合は諦めます。

1時間足

このように逆三尊のイメージをしています。
高値更新でロング。
今日はこれだけにします。

売りの勢いも無くなってきているように感じています。
さらなる安値更新はしないのではないかと予想しています。
そのため今日はさらに下落した場合は予想外の動きとして触らないようにします。

最近負けトレが続いているので冷静になるためにトレード回数を落とすようにします。

本日の狙い(まとめ)

高値更新でロング

シナリオ

直近高値更新でロング

162.700 ロング 2Lot
半利確 利確 164.600  損切り 161.450
本利確 利確 167.700  損切り 161.450

にほんブログ村 為替ブログへ