チャート分析、値動き予想 PR

3月29日ポンド円エリオット波動×サイクル理論での環境認識

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『押し目買いを狙い』

 

週足

プライマリーサイクル(15〜21本)4本目

エリオット波動5波目。目安は5月ぐらいまでかなと予想。

サイクル、エリオット波動ともにまだまだ上げてくると予想しており、買い目線継続です。

日足

メジャーサイクル(35〜45本)14本目。

エリオット波動は週足5波目の3波目。

波動は3波目ということで大きな上昇が期待でき、サイクルではこのまま上げるパターンのライトトランスレーションとなると予想しているので山の高値が右に寄ってくるはずなのでまだ上げてくると考えており、日足でも買い目線を継続していきます。

4時間足

4時間サイクル(60〜80本)19本目。

エリオット波動では日足3波目の1波目とみています。

サイクルでは新しいサイクルが始まったばかりで、上昇の勢いもあるため高値をさらに更新してくるのではないかと考えています。

しかし直近で大陰線と大陽線の上ヒゲが出ていることから、一旦調整に入る可能性も大いにあるので下位足をみて少し様子見をしていきます。

1時間足

チャネルを引き直し、エリオット波動でみていきます。

4時間足で1波目の3波目で見ていきます。

直近で一番の下落、今後もう一度下げてくると考えています。

その下げが終終わりからロングを狙っていきます。

シナリオ①

3波目の2波目の調整3波終わりからの反発を狙うシナリオです。

チャネル中央線まで上昇してから再び下降して反発し、高値(A)163.000付近を抜けてきたところでロングしていきます。

シナリオ②

シナリオ①の否定で下げてくるシナリオ。

安値を切り下げてきたところからエントリー。

160.000を抜けてきたところからと考えています。

本日の狙い

本命ロング

シナリオ①

調整波高値(A)を抜けてきたところからのロング
目安 163.000 ロング 1lot
利確 164.100  損切り40pips

シナリオ②

安値切り下げ
159.800  ショート 1lot
利確158.300 損切り

 


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村