チャート分析、値動き予想 PR

5月25日ポンド円チャート分析

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『158.000のラインブレイクに期待』

*ポジション保有中 158.643 ショート 1Lot

週足

プライマリーサイクル(15〜21本)12本目

エリオット波動5波目

先週は先々週の高値と安値をどちらも更新されておらず、さらに今週も先週の高値と安値両方更新されていないためまだどちらに大きく動くかわからない状況。
とくに先々週の安値と高値に注目してみていきます。

昨日の急な下落も週足でみるとたいした動きとはなっていません。
長期では上目線なのですがまだロングするには早いかなという印象。
下がっている最中にそこと判断してのロングはしないようにします。

日足

メジャーサイクル(35〜45本)20本目

エリオット波動週足5波目の2波目

158.000がかなり重要なラインとなってきています。
昨日も158.000のラインから反発しておりここを抜ければさらに下げてきそう。
ロングのストップロスも158.000より少し下あたりにたまっていそうなので、ストップロスを巻き込んで下げてきたところからショートで入っていきたいです。

緑でトレンドラインも引いてみました。
このラインにどんな反応をみせるかみていきます。
機能しないならすぐ消します。

サイクルは起点(サイクルの始まりの安値)を割り込んでいるのでやはりこのまま安値を目指していくことになると思うので引き続き下目線でみていきます。

4時間足

4時間サイクル(60〜80本)50本目

エリオット波動日足2波目の3波目

サイクルの本数もかなり目安に近づいてきてはいますが、まだサイクルの形(レフトかライトトランスレーション)が決まっていません。
レフトorライトトランスレーションについての記事はこちら
私の予想ではこのまま下げてサイクルの起点も更新してくると予想しています。

高値も切り下げてきており、目線は下で問題なさそう。
注目している158.000のラインが現在ダブルトップのネックラインとなっており、さらに注目される状況となっています。
ここのラインのブレイクした時の下落に期待できます。

4時間足でも継続して下目線でみていきます。

1時間足

大きめの三角保ち合いのようにも見えます。
200SMAが少し上向きになっているのが気になりますが、上位足で下目線なので1時間足でも下目線のみでみていきます。

現在保有しているポジションは日足のサイクル終わりぐらいまで長く持とうかな思っているので明確な利確位置は決めていません。

次のエントリーポイントは158.000のラインのブレイクと安値更新のタイミングです。
ここが一番の本命のショートのエントリーポイントです。
ここはかなり前から狙っていたポイントなので強気で攻めます。

  • 日足単位でのレンジのレジスタンスライン。
  • 直近でかなり意識されている価格。
  • ダブルトップのネックライン。

この辺りが根拠となっています。

だましに注意してエントリーしたいと考えているので、ブレイクした後すぐにエントリーするのではなく、前回の安値(157.850)ここからさらに15pips下げたところからエントリーします。

本日の狙い

ショート一本

シナリオ

157.700 ショート 2Lot
利確 156.050  損切り 158.150

現在保有しているポジション

損切り 159.700

にほんブログ村 為替ブログへ