チャート分析、値動き予想 PR

3月8日ポンド円エリオット波動での環境認識

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『調整としての戻しまち』

 

4時間足

エリオット波動では5波目、下降の勢いが少し止まり気味か。

下げても黄色のトレンドライン付近までと考えているので、一旦戻し待ちとしていきます。

200SMAが乖離しているので戻してくる可能性としてはありそうな感じとなっています。

戻しの目安としてはまずダブルトップのネックラインである153.000と考えています。

4時間足の下降トレンドの調整とするのであれば153.000まででは調整幅としては小さいので154.000付近までは戻すのではないかと予想しています。

目線としては買い目線で考えていきたいのですが、エントリーする際は上昇トレンドができてからエントリーしていきます。

1時間足

青の下降チャネルの調整を行いました。

4時間足の5波目をさらに細かく波動で見ていくとこのように5波目だと考えています。

しかし現在が3波目という可能性も見ています。

赤のチャネル下限付近いて数回反発しており意識されていることがわかります。

今ショートポジションをとっても次の下降の目安が黄色のラインまでなのであまり値幅が取れないと思っているので今日は様子見とします。

様子見とするのですが相場感を鍛えるためにシナリオは立てていきます。

シナリオ

本日中に黄色のラインまで下落し、その後上昇して153.000のネックラインまで戻すというシナリオです。

実際エントリーはしないと思いますが、ロングで考えていきます。

赤のチャネルを2回目ブレイクし、ネックをブレイクした位置からのロングです。

4時間足での調整としての上昇を狙うのであればこの位置かなと考えています。

現状ではあまりいい根拠がないので見送りますが、後日いい根拠が見つかればロングでのエントリーも検討していきます。

本日の狙い

様子見

調整としての上昇待ち。