チャート分析、値動き予想 PR

3月24日ポンド円エリオット波動×サイクル理論での環境認識

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『一旦調整が入り再び上昇か』

 

週足・日足

週足、プライマリーサイクル(15〜21本)3本目。

エリオット波動5波目。

サイクル、波動ともに上げると見ている為買い目線で考えています。

日足、メジャーサイクル(35〜45本)11本目。

エリオット波動3波目。

日足でも週足と同じくまだまだ買い目線で考えていきます。

エリオット波動では3波目ということで大きな上昇が期待できそうなので積極的にロングを狙っていきたいです。

目標は163.800で考えています。

4時間足

4時間サイクル(60〜80本)69本目。

エリオット波動日足の3波目の1波目が終わったと見ています。

サイクル69本目ということで、そろそろ終わりも近くなってきていると思うので、あと少し下げてくると思っています。

エリオット波動でも調整はとして下げてきそうな動きをしてきているので、4時間足ではサイクル、波動ともに下げてくると見ているので下げ終わりからのロングを狙っていきます。

1時間足

平行チャネルとひいてトレンドを把握します。

平行チャネルの中央線付近で何度もサポレジ転換しているのでかなり意識されている線だとわかります。

エリオット波動では4時間足での1波目終わりの調整波として2波目の途中だと見ています。

シナリオ①

調整波として3波目終わりから再び上昇するシナリオ。

理想はあと一回下げてくる際に緑のチャネルの下限を騙しとしてブレイクしてくると上への力が強まってくるのではないかと考えているので騙しをつけて欲しいです。

エントリーポイントは⭕️の位置。

調整1波目の安値(A)159.000とキリのいい価格を抜けてきたらエントリー。

シナリオ②

調整波3波目が安値(A)を割り切れず切り上げてくるか同じ位置で反発して上昇するシナリオ。

エントリーポイントは(B)のネックラインをブレイクし緑のチャネルの中央線、直近の高値を更新したところの⭕️でエントリー。

本日の狙い

ロング

シナリオ①

調整波終わり、3波目狙い

159.150 ロング 1lot
利確 161.100  損切り 158.700

シナリオ②

調整波終わり、ネックラインのブレイク、直近高値更新

161.200 ロング 1Lot
利確 163.800  損切り  (B)の少し下

 
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ