チャート分析、値動き予想 PR

5月31日ポンド円値動き予想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『日足サイクル変更。上目線に変更』

※ 現在保有ポジション 161.151 ロング 1Lot

週足

プライマリーサイクル(15〜21本)13本目

エリオット波動5波目

先週の高値を抜け陽線が3本いている状況です。
先々週の高値を抜けるとさらに上昇してきそうですが、その前の週の高値もかなり近いところにあるので上昇幅は限定的かなとみています。

現在ロングを持っていますが、昨日米国が祝日ということもありニューヨーク時間の値動きがかなり少なかったので持ち越してしまっています。
デイトレのつもりで持っていたのですが、目標の価格まで届いていないのでそのまま握ります。

目線は上ですが、まだいい根拠が見当たらないので長期でのロングはまだしません。

日足

メジャーサイクル(35〜45本)24本目

エリオット波動週足5波目の2波目or3波目

サイクルの起点(サイクルの始まりの安値)を割ってきているのでさらに安値(ボトム)をつけにくると考えています。
しかし今のサイクルが間違っているとすると話が変わってくる可能性を考えていきます。

このようなサイクルだとした時、前回のサイクルが48本と少し長めとなりますが可能性としては十分にありえると思っています。
このサイクルだと、エリオット波動では3波目としてカウントでき上目線。
サイクルだと起点を割ってきていないので上目線の可能性も考えられます。
週足も上目線で見ているので意外とこちらのサイクルの方がしっくりくるかもしれません。

ここ数日間で下げてこないのであればひとまず後者のサイクルで考えてみます。
まだはっきりとサイクルが確定していないので、根拠の強いところ以外はLotを抑えて最小限の損失で済むようにトレードしていきます。

4時間足

4時間サイクル(60〜80本)74本目

エリオット波動日足3波目の3波目

日足のサイクルを変更して4時間足で考えていきます。
サイクルを変更したことにより、波動のカウントも変わってきます。

このように調整波の3波が終わって現在上昇の3波目が始まったと見ていいます。
上昇の3波目の2波目の調整波の3波(A-B-C)も確認できるのでこのまま上がるのであればこのサイクルで決まりとなります。

サイクルではまだ高値をつけれていないのでまだ上昇に期待できる状況です。
しかし週足の高値が多く集まっているので大きな上昇にはあまり期待できませんが…

目線変更で4時間足でも上目線。

1時間足

エリオット波動4時間足3波目の3波目とカウントしており、大幅な上昇に期待しています。
まだ上昇トレンドへの転換の確信がないのでいったん今のロングポジションは計画通りの位置で利確します。
まだ伸びてくるようであれば3週間前の高値を抜けた位置から再びロングしていきます。

基本的には上目線。
上昇しきらずに下落してきた場合はいったん様子見とします。
その後の値動きを見てから目線を変更するかどうか考えます。

本日の狙い

目線の変更。ロング目線

シナリオ

現在のポジションを下の⭕️の位置(161.750)で利確。
損切りは160.750

このまま上昇するのであれば3週間前の高値を抜けた位置からロング

162.350 ロング 1Lot
利確 163.500  損切り 161.750

にほんブログ村 為替ブログへ