チャート分析、値動き予想 PR

2月16日ポンド円環境認識(売り目線)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『下降トレンド継続中。トレンド否定まで売り』

 

4時間足

エリオット波動5波終わり。

調整としてフィボ50%付近まで下降しているがここからなかなか上昇の勢い弱く、上昇しきれていない様子。

ずっと長期では買い目線で考えていましたが、158.066を天井として売りでも考えていかなければならないのではないかと思い始めています。

しかしまだ、長期では上昇トレンドなので上昇トレンドが否定されるまでは買い目線で考えていきます。

1時間足

調整波として3−3−5の形となる可能性が出てきており、さらに下落するのではないかと思っています。

シナリオとして3−3−5の形としての下落のパターン

又は上昇のパターン

今はまだどちらに動くかはっきりとわからない状態なので、両方いける準備をしておきます。

個人的にはこのまま上昇するより、さらにもう一段階下げてから上昇した方が勢いが出ると思うので、下落のパターンを狙っていきたいと思うので売り目線で見ていきます。

15分足

今日もチャネルを引き直して、機能するか見ていきます。

15分足にてエリオット波動で見た時、下降の3波目の始まりなのかなと見ることができます。

素直に順張りでショートでエントリーしてもいいのではないかと思います。

黄チャネルの上限をブレイク(すぐすると思いますが)され、156.900を上抜けしてくるのであれば買い目線に変更します。

赤のチャネルも引けたので直近は上昇トレンドとも見てとれます。

チャネル同士でトライアングルを形成しているのでどちらにブレイクするのでしょうか。

騙しに注意してブレイクした方向に目線を変えていきます。

チャートに線を引きすぎている感があり見にくくなってきているので、一つ一つの線に執着せず、状況に応じて線をなくしていき見やすくしていきます。

本日の狙い力

本命ショート

155.910にてエントリー
利確 155.150 損切り 156.100

買い目線

156.900にてエントリー
利確 158.000 損切り 156.650