チャート分析、値動き予想 PR

2月25日ポンド円環境認識(売り目線)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『戻し売り待ち』

 

昨日ついにロシアとウクライナの問題が本格化してきました。

「戦争が起きると円が買われるよ」とは聞いていましたが本当に円が買われるのだなと実感しました。

ファンダの力恐るべし…

昨日はノートレだったので無傷で済んでなんとか助かりました。

完全に買い目線で考えていたので危ないところでした。

4時間足

チャネルの引き直しを行いました。

ウクライナ情勢のタイミングで丁度三尊のネックをブレイクして一気に下落。

ネック付近まで戻してくるのであればショートで狙っていきます。

エリオット波動で考えた時

5波目に向けて上昇していきそうな感じではありますが、直近の下落を見るとかなり判断が難しい状況です。

153.000のラインにてダブルトップのネックとして引けるため、ここを割ってくるようであれば完全に売り目線で考えていきます。

1時間足

一旦調整が来るまで待ちます。

4時間足での調整波としてこのようにするのであれば、ここからトレンド転換で買い目線で考えていきたいところではありますが、短期的に下降トレンドなので安易に転換狙いでロングはしないようにしていきます。

シナリオ①

この下降トレンドが継続して調整波ではなかった場合を考えていきます。

下降の5波目を狙っていきます。

理想としてはこの形です。

調整3波終わりからの下落を狙っていきます。

エントリータイミングは上昇3波終わりから陰線が3本(3時間)以上確定してからエントリーしていきます。

今日のシナリオは1つのみとします。

流石にこの下落を見せられてから戻しを狙いに行くのは僕にはできないので、ロングするならもう少しいい根拠ができてから考えていきます。

おそらくこの感じのチャートだと、今日もノートレとなると思われます。

しっかり自分の得意なところ、根拠が多くて強い場所まで待って納得のいくトレードをできるようにしていきます。

本日の狙い

本命ショート

シナリオ①

直近の下落の戻しとしての上昇3波目終わりからショート

エントリーできた際の決済位置
利確 153.000  損切り 上昇3波目の高値より少し上