チャート分析、値動き予想 PR

2月24日ポンド円環境認識(買い目線)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『トライアングル上方向にブレイクと予想!』

 

本日から15分足の分析をしないことにしました!

僕自身15分足のチャートをほとんど見ておらず必要ないと判断しました!

4時間足

トライアングル内にて5波終了して上方向にブレイクすると予想しています。

青チャネルで波動を考えた時4波目の途中であり5波目が始まるのではないかと考えています。

三尊としても見えまがこの三尊を否定して上昇した方が勢いがつくのではないかと思っています。

理想としては少し三尊のネックをブレイクして売りポジションを増やさせて、結果だましとなって上昇し、売りポジションを焼きながら上昇するのが理想です。

目線は買いですが三尊のネックもあるので柔軟に対応していきます。

1時間足

青チャネルの下限も抜け三尊のネックを抜けるのであれば下方向の勢いがついて一気に落ちそうですが、下方向にブレイクした場合はブレイク後の戻しを確認したあとエントリーしていきます。

シナリオ①

5波目が三尊のネックを少しだけブレイクしだましを作ってから上昇すると考えています。

一度上限に抑えられて少し下げて上昇とするシナリオです。

エントリーポイントはシンプルにトライアングルのブレイクで⭕️の位置でエントリーです。

価格の目安は156.350ぐらいかなと考えています。

シナリオ②

5波目がそのまま下方向にブレイクしてそのまま下げて1波目の安値を更新。

ネック付近まで戻してそこから下降するシナリオです。

エントリーポイントはネック付近まで戻した後、緑チャネルの中央線付近からエントリーしていきます。

価格はその時のチャートを見て決めます。

本日の狙い

本命ロング

シナリオ①

156.350 ロング 1lot
利確 157.900  損切り 155.950

買い増し

ダブルボトムネック上
156.800 ロング 1lot
利確 157.900  損切り 156.500

シナリオ②

チャート見て判断。中央線到達にてエントリー
利確 100pips  損切り 30pips