チャート分析、値動き予想 PR

2月11日ポンド円環境認識(買い目線)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『今年の高値を更新!』

 

4時間足

直近の高値である今年の高値(1/6 157.768)を更新しました。

エリオット波動としても3波目と見ているのでまだ伸びてくるだろうと予想しています。

理由として1波目の期間が1月25日から2月4日までと約2週間。

そして現在3波目が2月7日からということでまだ1週間しか経過していません。

波動の形の傾向から3波目が一番期間が長いことからまだ伸びると思うのでまだまだ買い目線見ています。

1時間足

1時間足でも1波目に対して3波目の期間が短いのでまだ伸びると予想し買い目線で見ています。

現在緑の上昇チャネル上限到達、さらに日足の上昇チャネルの中間線まで到達したので一旦調整に入ったのではないかと思っています。

シナリオとしてはこの急上昇に対して調整が入った後再び高値更新に向けて上昇するのではないかと考えています。

調整として1月6日の高値157.768にラインを引き一度そのライン付近まで上昇し下落。

緑のチャネルの中央線付近まで下落してそこから上昇。

157.760付近でもみ合いそして高値をブレイクしてくるのではないかと予想しています。

15分足

1時間足の波をさらに細かく見ていきます。

3波目が終わり調整波として4波目の途中だと考えています。

フィボにて調整の目安を考えていきます。

15分足での3波目の始まりが61.8%の位置よりも上から始まっているため下げても50%の価格までだろうと思っています。

38.2%の位置も意識されやすいところなのでここにラインを引いておきます。

61.8%まで下げてくるのであれば売り目線に変更して考えていきます。

本日は15分足でのエントリーは考えていません。

本日の狙い

本命ロング

シナリオの⭕️からロング
利確 青のチャネル上限又は緑のチャネルの値幅分(120pips)
損切り 緑のチャネル上限下30pips

売り目線

流石に強い上昇トレンドなので逆張りとなるため厳しそうなのでなし。

※朝起きて保有ポジションを決済したので現在ノーポジ。