チャート分析、値動き予想 PR

6月24日ポンド円値動き予想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『短期ショートが本命』

※現在ノーポジ

週足 PC7本目

プライマリーサイクル(15〜21本)7本目

エリオット波動5波目

高値圏内にて上ヒゲとなっておりもしかするとトレンド転換するのではないかと考えています。
本日今週の安値を更新してくるようであればショートをとっていこうかなと思っています。

サイクル理論で考えた時、現在7本目ということでLT(レフトトランスレーション))となる可能性もあるのではないかとと思い始めました。
このサイクル起点(始値)が161.100となっています。
現在の価格からサイクルの起点まで400pipsありますが、まだまだサイクルの前半なのでこれから400pipsなら動いてサイクルの起点を割る可能性は十分にありえます。
サイクル理論についての記事はこちら

サイクルの起点がダブルトップのネックラインとなるのでかなり注目して見ていきたいラインとなっています。

しかしながらまだトレンド転換のサインが出ているわけではないので基本的には上目線。
短期的なショートはありだとは思います。

日足 MC32本目

メジャーサイクル(35〜45本)32本目

エリオット波動週足5波目の3波目

サイクルが終盤になってきていますが、高値も更新できておらず微妙な感じのチャートとなっています。

このように今の下落が調整波としての3波であればここからしっかりとした上昇が期待できます。
サイクル理論、エリオット波動ともに上目線であり高値を更新してきて欲しいところではあります。

しかしながらこのようにダブルトップとしても見れます。
ネックラインが160.000とかなり意識されやすそうなラインなのでかなり注目のラインとなることが予想できます。

このダブルトップは週足の右側の山をさらに細かく見たときのものです。
週足、日足ともにダブルトップが形成…
トレンド転換を疑いたくなってきます。

目線は上目線です。
長期のショートはしっかりとネックラインを割るまでは我慢するようにします。

4時間足 4HC34本目

4時間サイクル(60〜80本)34本目

エリオット波動日足3波目の5波目

サイクルは半分ほどなのでここからRT(ライトトランスレーション)かLTどちらになるかまだ判断ができない状態となっています。

個人的に注目しているラインが164.500のライン。
ここは今週の安値とも重なってきます。
ここを下抜けしてきたらショートをしようかなと考えています。

高値を切り下げてきていることもあり、ショートも全然ありだと思っています。
注意したいのが、まだ安値は切り上げてきているのでダウ理論で考えた時まだ完全にはショートよりではないのが注意したいところです。

直近の高値を超えてきたところからはロング。
安値をさらに更新してきたらショート。
このような感じで攻めていこうかなと考えています。

目線は難しいところ。
どちらにもいける準備をしておきます。

1時間足

このような波動のカウントとして考えたとき、今日あたりはまだ下げてくるのかなと考えています。
なので短期的な目線は下。

こうして見てみると4時間足の波動のカウントが間違っているかもしれません。
このように3−3−5として調整波をカウントするのであれば、現在が2波目の調整波の途中なのかもしれません。
今後少し下落して反発してくるようであればこの波のカウウトで考えていくことにします。
そしてこの3−3−5の波を確認して安値を切り上げてきたところから長期のロングをしていこうかなと考えています。

短期的な目線は下。

本日の狙い

短期はショート、中長期はロング

シナリオ① 週足安値更新でショート

164.320 ショート 1Lot
利確 163.100 損切り 164.800

シナリオ② 高値更新でロング

168.100 ロング 2Lot
利確 ①  168.550 1Lot
② 169.800 1Lot
損切り 167.550

にほんブログ村 為替ブログへ