チャート分析、値動き予想 PR

3月1日ポンド円環境認識(売り目線)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『下降トレンド順張り』

4時間足

エリオット波動で見たときに4波目の途中か5波目の始まりと見ています。

下方向の圧力も少し弱まってきたのかなと感じています。

もう少し狭い範囲の4時間足で見ると、この様に上昇に対して3波の調整と見れるのでここから上昇するのではないかと思ってはいますが、明確なトレンド転換のサインが出るまでは売り目線で考えていきます。

200SMAが下向きなので方向的にはまだ下目線で良さそうかなと思っています。

1時間足

4時間足の調整波を詳しく見ていきこの様に波を見ています。

3−3−5の形として、調整波がそろそろ終わるのではないかと予想しています。

しかしもう少し下げるのではないかと思っているので今日は売り目線で考えていきます。

※窓を大きく開けていますが窓の価格はあまり気にせず無視して考えていきます。

シナリオ①

三尊として見ておりネックを割って下落し、2回目のブレイクを狙うシナリオです。

下方向への狙いとしては1時間足の5波目と方向も一致するので狙いとしては悪くないと思います。

このシナリオとしてはスイングというよりデイぎみで狙っていきます。

シナリオ②

三尊ネックからの下落を否定して上昇するシナリオです。

エントリーポイントは直近の高値を抜けてからではないと厳しそうかなと思っています。

あまりトレンド転換の初動をとるのが得意ではないので買いは様子を見てしっかりとトレンドができてから買っていきます。

本日の狙い

本命ショート

シナリオ①

三尊ネック2回目のブレイク、1時間足の5波目

153.900 ショート 1lot
利確 153.100  損切り 154.450

シナリオ②

直近の高値155.180を抜けこの時しっかり波動とトレンドを見て判断しエントリー

今日は買いでのエントリーは考えていません。