チャート分析、値動き予想 PR

1月31日 ポンド円環境認識(様子見)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『はっきりとしたトレンドが出るまでは様子見』

 

週足、日足

週足にてエリオット波動で見た時、現在上昇の5波目。

1波目が約5ヶ月間、現在の5波目が4ヶ月ほどなのであと1ヶ月程度が上昇の目安だと考えています。

日足では148.900付近のラインが過去に何度も意識されていることからかなりかなり強いラインとなっていることがわかります。

このラインではダブルトップのネックラインとしても見れるため、このこのラインを割ってくる様であれば売りに目線を転換していきます。

200SMAにもかなり近づいており、価格も適正な価格となってきています。

148.900のラインを割ってくるのであれば売り目線。

ダブルトップを否定して上昇するのであれば買い目線で見てきます。

現在はレンジぎみなので日足では様子見です。

4時間足

エリオット波動で考えた時、黄色の調整波が終わり、現在上昇の3波目の開始と見ています。

しかしまだ下降トレンドの否定ができないので様子をみていきます。

このように調整波としての可能性もあり、まだ買い目線とははっきりと言えない状況です。

200SMA付近でもみ合っており、価格も適正なのではないでしょうか。

目線的には買いでは考えていますが、まだ買いの根拠も特にないので様子見でいきます。

1時間足

緩やかな上昇(ほぼレンジ)が続き、4時間足では上昇の3波目だとしているので買い目線では考えています。

155.400付近が過去に意識されていたところなので、ここを抜けるまでは待とうかなと思っています。

1時間足でも200SMAが近いため価格は適正なのでしょう。

あまり方向感がないのでトレンドが出るまでは様子見でいきます。

15分足

やはり下位足でもレンジとなっており、様子見がよさそう。

15分足でも200SMAが近く価格が適正と…

ひとまず今日は様子見にします。

本日の狙い

今日は様子見

しかし一応大きく動いた時のために狙いだけは考えておきます。

買い目線

155.400ブレイクでロング

ファーストブレイクでは様子を見ていきたいですが、上昇の勢いがかなり強い場合はファーストブレイクでエントリーしていきます。

利確 ダブルトップの高値手前 損切り 154.900

売り目線

下降チャネル下限をブレイクでショート

ファーストブレイクでエントリー

直近の下降トレンド継続としてトレンドに順張りとしてエントリー

利確 152.700(フィボ61.8) 損切り 下限30pips上

日足から15分足まで200SMA付近に価格が推移しているので、これからトレンドが出ると思われるので、しっかりと順張りでエントリーできるよに準備していきます!

 


為替・FXランキング