チャート分析、値動き予想 PR

1月19日 ポンド円狙い(売り目線)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『ダブルトップのネックラインブレイクにより下降トレンド始まりか』

 

4時間足

ダブルトップのネックライン(156.000)を再びブレイク。

上昇に対してどこまで戻していくか注目していきます。

昨日同様にフィボで戻りも目安を考えていきます。

シナリオとしてはざっくりとこんな感じで考えています。

4時間足ではこのままトレンドに順張りで売り目線で見ていきます。

1時間足

155.450の直近の安値が少し抵抗線となっておりブレイクしたらショートでエントリーしていきます。

このように平行チャネルが引けたのでこのチャネルを使ってエントリー、決済の根拠として使っていきます。

このチャネルは上限下限、中央線それぞれでサポレジ転換しているところがあるため、意識されているのではないかと思っているので積極的に根拠として使っていきます。

平行チャネルの上限を上抜けするまでは売り目線で見ていきます。

15分足

下降の調整波終わりと見て、さらに下降すると予想しています。

シナリオとしてはこの様に中央線まで戻し再び下降するのではないかと考えています。

エリオット波動で考えた時に初めの下降の期間が約2日間かけて下降しているので、今回の下降の波も約2日間ほど下降するのではないかと予想しています。

上位足同様売り目線で見ています。

本日の狙い

本命ショート

現在ポジション保有中

ショート 155.843 1lot

〜売り増し〜

直近安値(155.450)を更新

155.400〜350でエントリー1lot

利確 154.650 損切り 155.800

買い計画は本日はなし


為替・FXランキング