チャート分析、値動き予想 PR

1月10日 ポンド円本日の狙い(売り目線)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『まだまだ上昇の余地あり?また小さな押し目をつけて上昇か』

本日は雇用統計翌日かつ日本は祝日ということでどのような動きをみせるのか。

自分のイメージは日本の祝日でも関係なく動くイメージがあるので、普通にトレードしていきます。

今週もプラス収支で終えれるよう計画をしっかり立てトレードしていきます!

日足

現在エリオット波動5波目。チャートの様に見ています。

シナリオとしてはこの様に考えています。

日足ではまだ買い目線です。

4時間足

直近高値を次の目標として緑のラインを引いてあります。(158.200)

この様に調整波と考えトレンド転換。

現在4時間足でのエリオット波動4波目の下降途中だと見ています。

4時間足直近では下がっていますが買い目線で考えています。

1時間足

現在1時間足ではエリオット波動4波目の途中だと見ています。

4時間足で言うと3波目となる部分です。

調整波ということで3波目の下降を狙っていきます。

下降の目安としては、ここ最近あまり押し目をつけてこないことからフィボナッチリトレースメントの23.6%の位置を目安として考えています。

この位置では200SMAも近づいてくると思うので妥当な位置だと思います。

1時間足では売り目線で考えています。

15分足

レンジとなっており、このレンジ内でこの様に5波と見て考えています。

5波終了したと考えここから1時間足での上昇チャネルの下限を下抜けすると予想しています。

このレンジ内に200SMAも入っており価格としては適正であり、意識されてきそうなところです。

レンジを下抜けした際、だましに注意してレンジブレイクと同時にエントリーするのではなく、黄色のラインまで待ってエントリーする予定です。

下降の目安は1時間足で引いた白ラインとします。

15分足でも売り目線で考えています。

本日の狙い

本命ショート

黄色ラインでエントリー 156.730 2lot

利確 155.860  損切り 157.100

〜売り増し〜

特に計画なし

〜買い目線〜

157.500付近で買い

利確 158.200 損切り 157.100

※買い目線の価格に到達してもチャートの形を見てエントリーするかしっかり考えること