チャート分析、値動き予想 PR

1月12日 ポンド円本日の狙い(買い目線)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『調整波後トレンド転換で上昇か』

 

4時間足

新しく上昇チャネルの引き直しを行いました。

エリオット波動で見ると5波目だと見ています。

買い目線で見ていきます。

1時間足

4時間足の3波目の調整波として3波確認できます。

調整波終わりとして、ここから上昇トレンドが継続していくと予想しています。

200SMAまで価格が戻されているのでかなり適正価格まで戻され、再び上昇していくと思っています。

直近の高値に水平線を引き、ここを抜けてくるのであればロングしていきます。

1時間足でも買い目線です。

15分足

1時間足の調整波後の上昇として、5波確認できます。

1波目が一番伸びていますが、その後の3、5波目は同じぐらいの伸び方なので形としては問題ないと思っています。

そして一旦小さな調整が入ると予想しています。

その後に白の水平線のブレイクに挑戦するのではないかと考えています。

今後のシナリオとしてこのように考えています。

調整波として緑の線付近まで下降し、そこから反転。

1時間足で考えると3波目として見れるので、強い上昇が期待できます。

緑の線をネックラインとしたヘッドアンドショルダーができますが、それを否定して上昇するのが理想です。

ヘッドアンドショルダーを否定することでさらに上昇の勢いがつくのではないかと考えています。

売りの目線としは、青の平行チャネルを下抜けしてくるのであれば、売り目線に変更します。

 

本日の狙い

本命はロング

調整波確認後ロング

目安157.150付近まで上昇してきたらロング(2lot)

利確 分割157.750  目標 158.200

損切り 156.650(青チャネル下)

調整波をつけずに上昇した場合

白のラインを抜けたらロング

ファーストブレイクではエントリーせず、サポレジ転換したのを確認できてからエントリーする。

利確 158.200  損切り 157.200

〜買い増し〜

調整波をつけた場合

白のラインをブレイクで買い増し(1lot)

〜売り目線〜

青のチャネル下抜け156.400を目安にエントリー

利確 155.860 損切り 156.800