チャート分析、値動き予想 PR

3月15日ポンド円エリオット波動による環境認識

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『調整もそろそろ終わりトレンド転換か』

 

ポジション保有中 152.366  ロング 1lot

3/17 03:00〜FOMCのため今日、明日にはポジションを利確したいと考えています。

4時間足

下降トレンドの5波に対しての調整の3波がそろそろ終わるのではないかと見ています。

調整波の形のバランスが良く1波目、3波目の上昇の期間が同じぐらいになってきました。

そろそろトレンド転換かなと考えています。

しかし、明確なトレンド転換のサインが出るまでは買い目線で見ていきます。

1時間足

調整波の3波を詳しく見ていきます。

5−3−5の形を作ると想定して考えます。

シナリオ①

現在が3波目終わりだとした時、5波目として上昇するパターン。

5波目として3波目の高値を超えるのであれば戻してきた3波目の高値を割ってきた⭕️の位置で今のポジションを利確します。

5波目が3波目の高値を更新できなかった場合は安値を切り下げてきた⭕️の位置で利確します。

シナリオ②

上昇5波が完結したとした時、この場合も直近の安値を切り下げてきたところで利確します。

 

今後トレンド転換していくのであれば153.000のラインを下抜けしたところからのショートを考えています。

しかし今週FOMCがあるため様子見となるかもしれません。

まずは今持っているポジションを自分なりのベストな位置で利確できるのようにしていきまう。

本日の狙い

ロング

シナリオ①

利確位置

①  高値更新する場合

高値更新後戻してきたところで利確 154.100

②  高値更新できなかった場合

安値切り下げてきたところで利確 153.500

シナリオ②

安値切り下げてきたところで利確 153.500