チャート分析、値動き予想 PR

2022年10月18日ポンド円チャート分析|さらなる高値更新なるか⁉︎

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日の注目点は特にありません。

しかし明日19日はイギリスのCPIなど多くの指標が発表されます。

発表される15:00は注意していきましょう。

本日からポンド円のみのトレードに戻ります。

目線の見方は基本的にはダウ理論。
エントリーする時間軸は1時間足。

4時間足のトレンドに対して順張りすることが多いです。
基本的には高値(安値)更新でのトレードスタイルです。
※個人のメモ書きみたいなものです。

週足

プライマリーサイクル(PC)4本目

直近の高値を更新。
長期的に上目線で見ていきます。

なかなか超えれていなかった直近高値を抜けたということでまだまだ上に行くのかなと思っています。

最近ポンドのボラが激しいので注意が必要です。
Lotを抑えながらトレードしていきます。

目線は上。

日足

メジャーサイクル(MC)17本目。

やはり直近の高値が抜けたので上目線で考えていきます。

前回の高値付近まで戻してきたらロングしていきたいと思っています。

基本的には押し目買い。
押し目をつけなければ、高値更新でロングかなと思っています。

先月までレンジで、下に抜けたと思って結局だましということになっているので、上に行く力が強いのかなと思っています。

しかし、絶対に上。
といった思い込みだけはしないように気をつけたいと思っています。

4時間足

4時間サイクル(4HC)26本目。

サイクルがまだ序盤ということで積極的にロングを狙っていきたいところ。

トレンドもしっかりとした上昇トレンドなので、ショートという考えはありません。

シンプルに高値更新したらロングしていきます。

目線は上。

1時間足

具体的なエントリーポイントとしては170.100かなと思っています。

170.000はすでに抜けており、そこまで意識されていないのかなという印象です。

念には念をということで170.000をしっかり抜けた170.100からロングをしていきます。

ショートはなし。目線は上。

4HCが序盤ということもあるので積極的にロングしていこうとお

最後に

初心者の方に超おすすめの無料の電子書籍の紹介です。

ぜひ下の記事を読んで無料の電子書籍をGETしてみてください!

初心者に超おすすめ!「FX投資マスターガイド」を読んだ正直な感想 ・「FX投資マスターガイド」?なにそれ怪しい… ・絶対ろくなこと書いてないでしょ。 ・また詐欺商材かよ。 ってこの記事...
rueka
rueka
最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 為替ブログへ