チャート分析、値動き予想 PR

2022年10月19日ポンド円チャート分析|高値更新なるか⁉︎

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日15:00〜(英)消費者物価指数(CPI)があります。
さらに他にも多数の指標が発表されるので急な値動きがあるかもしれません。
ご注意ください。

昨日は高値更新してこなかったのでノートレ。
本日も基本的には高値更新からのロングを狙っていきます!

目線の見方は基本的にはダウ理論。
エントリーする時間軸は1時間足。

4時間足のトレンドに対して順張りすることが多いです。
基本的には高値(安値)更新でのトレードスタイルです。
※個人のメモ書きみたいなものです。

週足

特に昨日と大きく変わる点はなし。

戻しの目安としてまずは先週の高値付近かなと見ています。
そこでどのような反応をするか確かめて、反転してくるなら小さいlotでロングしようかなと考えています。

目線は上目線で継続。

日足

メジャーサイクル(MC)18本目

昨日はレンジ気味だったこともあり週足同様あまり見方に変わりなし。

トレンドが出てから一旦落ち着いたような感じなのかな。
冒頭でも書いたようにCPIで大きく動き出すのかなと思っています。

個人的にはサイクルが中盤なのでまだ上昇するかなと思っています。

意外と下方向への力が弱いように感じています。
目線は上目線。

4時間足

4時間足サイクル(4HC)32本目。

まだまだ中盤とうことで日足同様4時間足でも上がると思っています。

高値更新からロングを基本として、下から低lotで買っていきたいところ。

前回の高値だった168.700付近まで落ちてきたら拾っていこうかなと思ってます。

しっかりとした上昇チャネルの中にいるので目線は上で継続。

1時間足

168.300付近で反発しているように見えるので、そこをサポートにして下から拾っていイメージをしています。

169.450付近からも小さいlotでロングしていこうかなとも考えています。

本命は最高値更新からのロングです。

トレンドラインを引いてます。
ここのトレンドラインがどれくらい効いてくるかも注目して見ていきます。

目線は上。

最後に

初心者の方に超おすすめの無料の電子書籍の紹介です。

ぜひ下の記事を読んで無料の電子書籍をGETしてみてください!

初心者に超おすすめ!「FX投資マスターガイド」を読んだ正直な感想 ・「FX投資マスターガイド」?なにそれ怪しい… ・絶対ろくなこと書いてないでしょ。 ・また詐欺商材かよ。 ってこの記事...
rueka
rueka
最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 為替ブログへ