収支ブログ PR

【収支公開】週間収支報告10/17〜10/21(−61.7pips)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「無駄なトレード増により損失−6371円」

 

今週はトレード回数が無駄に多かったなと感じる1週間でした。

無駄なトレードが多いということは私の場合「値頃感」でのトレードが増えているとうことなので、しっかりと自分の得意なところまで待ってトレードするように気をつけます。

しっかりロット管理ができていたので大きな損失にならなかったことは良かったかなと思っています。

トレード詳細

トレード回数 14回

4回利確 10回損切り 獲得pips −61.7pips(−6,371円)

トレードの詳細はTwitterにて公開しています!
私ruekaのTwitterはこちら

反省点

・値頃感でのトレードが多くあった
→利益が欲しいという思いが抜けきれていない
・計画していた以外のトレードもしてしまった

・しっかりと損切りができていた
・損切り額が証拠金の2%以内で収めてれていた

まとめ

今週は全体的にLotを抑えながら早めの損切りができていたので良かったです。

結果としては週次でマイナスですが、最近までのトレードに比べるとかなりよくなってきているのでこの状態を続けていきたいです。

しかし、まだ値頃感でのトレードをしてしまっています。
原因としては最近負けていることから利益を求めすぎていることだと思われます。
しっかりと計画したところだけのトレードをするように心がけます。

最後に

初心者の方に超おすすめの無料の電子書籍の紹介です。

ぜひ下の記事を読んで無料の電子書籍をGETしてみてください!

初心者に超おすすめ!「FX投資マスターガイド」を読んだ正直な感想 ・「FX投資マスターガイド」?なにそれ怪しい… ・絶対ろくなこと書いてないでしょ。 ・また詐欺商材かよ。 ってこの記事...
rueka
rueka
最後まで読んでいただきありがとうございました!

今月・生涯収支

今月の収支−66,758
−606.1pips 月利−15.89%%)

生涯収支 +53,398

にほんブログ村 為替ブログへ