チャート分析、値動き予想 PR

2022年10月12日チャート分析|ドル円逆張りショートには注意

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日10月12日の注目点は特になし

昨日はスイングのポジションが損切りになりしっかりマイナスでした。

スイングのポジションの利確位置をもう少し浅めでもいいのかなと思いました。
含み益が出始めたら損切り位置を浅くして、損失額を少なくするようにします。

この2点が反省点です。

rueka
rueka
それでは本日もサクッと7通貨の分析していきます!

目線の見方は基本的にはダウ理論。
エントリーする時間軸は1時間足。

4時間足のトレンドに対して順張りすることが多いです。
基本的には高値(安値)更新でのトレードスタイルです。
※個人のメモ書きみたいなものです。

ドル円

昨日は最高値付近まで上昇したが更新できず高値付近でもみ合っています。

為替介入を警戒しての動きなのか、あまり大きな値動きがありません。

個人的には為替介入が起きたら仕方いない。
と言う感じでいつも通りトレードするようにします。

ドル円は最高値付近ということで予想がしずらいので様子見です。

目線は上では見ています。

しっかり動いた後からポジションを取るようにします。

ユーロドル

下目線は継続。

4時間サイクル(4HC)が58本目ということでまだもう一段階下がるのかなと思っています。
しかし短縮で今が新しいサイクルという可能性もあるのでそこには注意していきたいです。

昨日同様安値更新でショート狙いでいきます。

20pipsぐらい取れたらいいかなと思っています。

ポンドドル

目線は下。

4HCが72本目ということでボトムをつけにいく期間となってきました。

ボトムがここだろう。という感覚でのロングはしないようにします。
あくまでもショート目線のみで考えていきます。

戻してきたところからショート。戻り売り狙いです。

ユーロ円

目線は下。

一旦戻してきているのでユーロ円も戻り売り狙い。

4HCが73本目か新サイクルと見ています。

個人的にはまだ新サイクルに入っていないと思っています。

なのでまだまだ積極的にショートを狙っていきます。

ポンド円

目線は下。

赤の上昇チャネルの下限のライン付近まで落ちてきました。

ポンド円も戻り売り狙い。

160.400付近まで戻してきたらショートを考えます。

4HCは74本目。
相関関係からユーロ円、ポンドドルと近い本数になっています。
他の通貨も見ながらボトムを見極めていきたいです。

豪ドル円

下目線継続。

4HCが58本目ということでまだ下げそうなの安値を更新してくるかなと思っています。

91.310からショートしていこうかなと思っています。

安値更新となると目指すところが90.500辺りかなと思っています。

ユーロポンド

目線は上。

押し目買いをしていきたいと考えています。

0.88200あたりまで落ちてきたらロングしていこうかなと思っています。

1時間足のトレンドラインを一度下抜けしてから上がってきているので上方向が強いのかなと思っています。

まとめ

昨日かなり負けたのですが、落ち着いてトレードすることに気をつけたいと思います。

先月と7月は月トータルで負けていた時にマイルールを守れず損失を大きくしてしまうことが何度もあったので、今かなり気をつけていきます。

負けを認めたくないという思いからの損切りラインの変更。
本当にこれだけはしないようにします。

何度も同じミスをしないように気をつけます。

各通貨の目線まとめ

米ドル円   上
ユーロドル  下
ポンドドル  下
ユーロ円   下
ポンド円   下
豪ドル円   下
ユーロポンド 上

最後に

初心者の方に超おすすめの無料の電子書籍の紹介です。

ぜひ下の記事を読んで無料の電子書籍をGETしてみてください!

初心者に超おすすめ!「FX投資マスターガイド」を読んだ正直な感想 ・「FX投資マスターガイド」?なにそれ怪しい… ・絶対ろくなこと書いてないでしょ。 ・また詐欺商材かよ。 ってこの記事...
rueka
rueka
最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 為替ブログへ