チャート分析、値動き予想 PR

10月5日 チャート分析

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日は1トレードのみ。

目線が合った時、予想していた動きをした時だけトレードするようにしています。

・無駄なトレードを減らす。
・損失を限定的にする。

この2つを意識しながらやるようにしています。

今週の金曜日には雇用統計があります。
スイングでポジションを持つことがあれば雇用統計までには決済をするようにします。

rueka
rueka
それでは本日もサクッと7通貨の分析していきます!

目線の見方は基本的にはダウ理論。
エントリーする時間軸は1時間足。

4時間足のトレンドに対して順張りすることが多いです。
基本的には高値(安値)更新でのトレードスタイルです。
※個人のメモ書きみたいなものです。

ドル円

143.900のラインを少し割り込んできたので短期的にショート狙いたいと考えています。

もちろん上位足が上昇トレンドなので中長期ではショートは入りません。

143.900付近で跳ね返されていることから意識はされていそうな価格帯であるのがわかります。
次のブレイクの初動を取りにいくイメージで短期で仕掛けたいと思っています。

4時間サイクル(4HC)51本目ということもありボトムをつけにいく可能性もあるので下目線もありなのではないかということも考えています。

ユーロドル

ユーロが強くドルが弱い状況からかなり上昇してきています。

4HCが29本目ということでまだまだ上げてくる可能性はありそうだなと思っています。

この上昇には無理して乗らないようにしていきます。
様子見ですね。
ある程度落ちてきたならロングを検討するぐらいでいきます。

ポンドドル

簡単にトレンドライン抜けちゃうかー。
っていうのが正直な感想。

欧州圏が強すぎますね。

こういう時はひとまず様子見。

注意したいのが値頃感での反転狙いのショート。
これだけはしないようにします。

4HCは42本目。
どこをトップとして下り始まるか。
ゆっくり見守ります。

ユーロ円

ユーロ円も強い。

4HCは42本目。
まだ上目線かな。

これだけ急に上昇すると買いづらい。

様子見が一番ですかね。

ポンド円

ユーロ円同様ポンド円もかなり強い。

4HCは42本目。
ポンド円も短期的には上目線。

しかし、中長期では一応下目線で見ています。
ショートはしっかりと下がってきたところから入るようにしたいので、まだまだ待機。

短期は今日も様子見ですかね。

豪ドル円

しっかり安値を切り上げて高値を更新してきているので短期的には上昇トレンド。

目線は今日も上のみで見ていきます。

昨日エントリーした94.200付近から再びロングで狙いたいと思っています。

利確位置も昨日同様94.600で考えています。

4HCはまだまだ序盤なのでまだ上げるかなと思っています。

ユーロポンド

狙うならショートかなと思っています。

200SMAを下抜けして、安値更新してくるようであればショートしていこうかなと思っています。
4HCの起点も割ってきていることもあり、今のサイクルが終わるまではショートのみで考えていこうと思っています。

最後に

初心者の方に超おすすめの無料の電子書籍の紹介です。

ぜひ下の記事を読んで無料の電子書籍をGETしてみてください!

初心者に超おすすめ!「FX投資マスターガイド」を読んだ正直な感想 ・「FX投資マスターガイド」?なにそれ怪しい… ・絶対ろくなこと書いてないでしょ。 ・また詐欺商材かよ。 ってこの記事...
rueka
rueka
最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 為替ブログへ