収支ブログ PR

【収支公開】週間収支報告9/5〜9/9(−84.4pips)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「反省点の多い1週間(+5603円)」


今週の木曜日まではかなりいいトレードができていました。
しかし金曜日に大幅なマイナスを出してしまいました。

ナイナスを出してしまった要因は既にわかっているのでしっかりと反省して来週に繋げていきます。

今週はpipsはマイナスでしたが収支はプラスで終えれていたのでLotの調節はそこそこ上手くできていたのではないかと思っています。

トレード結果

スイング、中長期口座

7トレード

1勝5敗1分 獲得pips−29.9pips(−2,660円)

現在、ユロポンの0.85744〜ロングポジション保有中

短期口座

18トレード

6勝10敗2分 獲得pips−54.5pips(+8,263円)

合計 −84.4pips(+5,603円)

トレードの詳細はTwitterにて公開しています!
私ruekaのTwitterはこちら

反省点

・値頃感での反転狙いをしてしまい何度も損切りとなってしまった。
対策:必ず根拠のあるところからエントリーする。
・エントリーする前にSLの位置をあやふやにしてエントリーしてしまって損失が大きくなってしまった。
対策:必ずSLの位置を決めてからエントリーする。
・リスクリワードが悪い位置(優位性が低い位置)からエントリーしてしまった。
対策:リスクリワードが良くなる位置まで待つようにする。
・決めていたSLの位置を変更してしまった。
対策:SLの位置は変えない!!!
・機会損失を避けるためにいつもと違う手法でエントリーしてしまった。
対策:機会損失を気にしないようにする。(難しい)

・金曜日以外はしっかりと小さい値幅で損切りできていたのでよかった。
・建値逃げもそこそこできるようになってきた。

まとめ

今週は防げたミスがかなり多かったです。
今までにやったことのあるミスばかりで本当に反省です。
ほんとにメンタルがまだまだ未熟だなと感じています。

結果はプラスで終えれたそれだけが唯一の救いかなと思います。
月単位、年単位で勝てていればいいのでゆっくり焦らず自分のトレードをできるように心がけます。

今週も新しい記事を書いています。
初心者の方にとてもおすすめの電子書籍の紹介です。
ぜひご覧ください!

初心者に超おすすめ!「FX投資マスターガイド」を読んだ正直な感想

今月・生涯収支

今月の収支 +26,043
+120pips 月利+4.93%)

生涯収支 +253,998

にほんブログ村 為替ブログへ