チャート分析、値動き予想 PR

6月6日ポンド円チャート分析

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『上昇トレンドに順張りでロング』

※現在保有ポジションなし

週足

プライマリーサイクル(15〜21本)5本目

エリオット波動5波目

先週は三角保ち合いを上方向にブレイク。
再び上昇トレンドが再開したので今週は積極的にロングしていきたいと考えています。
とくに上位足である週足では上昇トレンドなので順張りということでトレンド転換のサインが出るまではロングしていきたいです。

狙いとしては2022.5.2の週の高値を再び抜けたところからロングします。
先週はここの価格を一度上抜けしていますが、結果的にはだましのようなかたちとなっており、だましをつけているということで個人的には好きなかたちとなっています。
先週高値より少し上の164.150からロングかなと考えています。
Lot数は2。1Lotは長期で少し長めに持って大きな値幅を狙います。

サイクルも始まったばかり、波動も推進波の5波目。
基本的には上目線でみていきます。
私の手法記事はこちら

日足

メジャーサイクル(35〜45本)18本目

エリオット波動週足5波目の3波目

8日連続で陽線が確定しています。
「そろそろ陰線つけるだろう」
この考えは危険なので気をつけましょう。
とくに根拠もない感覚での判断。
さらにここから感覚での逆張り。
根拠があればいいのですが、感覚でのトレードは危険なので気をつけましょう。
実際直近で米ドル円の週足で9週連続陽線ということもありました。
今後まだまだ陽線をつけることは大いにあり得ます。

波動3波目、サイクルもまだ高値をつけにいく期間です。
目線は上。
週足で狙った位置(164.150)からのロングエントリーでよさそうです。

4時間足

4時間サイクル(60〜80本)23本目

エリオット波動日足3波目の3波目

サイクルのカウントが正直微妙なところです。
今回のサイクルの始まりの位置が今後の値動き次第で変わってくるかもしれません。
僕が参考にしているOGさんのポンド円のサイクル理論の記事も確認して今後の参考にしてください。
OGさんの6月6日ポンド円考察記事

週足、日足では気にならなかったのですが、4時間足で見ると白◯の位置の高値が気になっています。
ここの高値で一度反発してきそうなのでここの価格を抜けた位置からロングしようと思います。
164.350からロングにします。

波動も3波目、サイクルも始まったばかりなのでしっかりと上目線でみていきます。

1時間足

しっかりとチャネル内に収まっています。
とくに下限(下のライン)はかなり効いていそうです。
この下限を抜けた時いったん調整に入るのではないかなと考えています。
調整に入ってもショートは狙いません。
上位足も全て上目線。
ここでのショートは完全な逆張りになるので私はしません。
押し目をつけるなら、再び上がってくるのをひたすら待ちます。

本日の狙い

ロングのみ

シナリオ

4時間足で考えた通りの位置からロング
長期と短期で利確位置を分けてポジションを取っていきます

164.350 ロング 2Lot
長期 利確 168.200  損切り 162.850
短期 利確 165.800  損切り 163.850

にほんブログ村 為替ブログへ