チャート分析、値動き予想 PR

6月1日ポンド円チャート分析

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『4時間足サイクル確定まで慎重に…』

※現在ポジション保有中 162.351 ロング 1Lot

週足

サイクルの変更します。
プライマリーサイクル(15〜21本)13本目→4本目(new)

エリオット波動5波目

前回のサイクルを24本として、現在4本目として考えていくことにします。

3週間前の高値を更新。
次の目標は4週間前の高値(163.900)としてみていきます。

新しいサイクルに突入ということで高値をつけにいくことになります。
長期でロングを持ちたいのですが、今週の金曜日に米国雇用統計があるので終わって落ち着きしだいロングを取りたいと思っています。
長期の目線は上。

日足

メジャーサイクル(35〜45本)14本目

エリオット波動週足5波目の3波目

週足のサイクルが変更となったことにより日足の目線も明確に上目線で考えていきます。
現在サイクルが14本目なのでまだ目安の本数の半分にも到達していないので高値を目指していくと思われます。
さらにエリオット波動も3波目とカウントできるため上昇に期待ができます。

サイクルの起点(始まりの安値)を割ってくるまでは上目線で一本で考えていきます。

4時間足

4時間サイクル(60〜80本)80本目

エリオット波動日足3波目の3波目

サイクルの判断が難しい。
ボトム(終わりの安値)を今からつけにいくのか、数本前の下ヒゲがボトムなのかわからない状態です。

現状三角保ち合いを上方向にブレイクしたこともあり買い圧力があると思われます。
なのでまだ上昇する可能性もあるのですが、ボトムをつけにいく可能性もあり難しい…

ボトムをつけにいくのであれば今のポジションをしっかり浅めで損切りして再び上がってきたところからロングで入り直します。

4時間足でも目線は上。

1時間足

4時間足のサイクルが確定しないうちは新規のポジションは取らないようにします。
今週雇用統計もあるので慎重にいきます。

チャネルが引けたので参考にしていきます。

上位足全てで上目線にそろってきたので1時間足でロングの良い根拠があれば積極的にエントリーしていきます。

本日の狙い

保有ポジションの決済位置

利確位置 163.500  損切り位置 161.750

にほんブログ村 為替ブログへ