チャート分析、値動き予想 PR

5月10日ポンド円チャート分析

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『へッドアンドショルダーのネックに注目!』

週足

プライマリーサイクル(15〜21本)10本目

エリオット波動5波目

サイクルの本数も目安に近づき陰線も連続していますがこのような緑のサイクルになると予想しており上目線で継続して見ていいます。

黄色のサイクルになる可能性もないことはないと思いますが、現状のドル買い円売りを考えると緑のサイクルになる可能性の方が高いと考えています。

日足

メジャーサイクル(35〜45本)9本目

エリオット波動週足5波目の2波目

9本目なのでまだこれからどのようなサイクルのとなるか判断が難しいところとなっています。

週足で考えた時でもまだ下げてくる余地はあるので黄色の弧となることもあるのではないかと考えています。

理想ではトレンド方向に伸びて欲しいのとエリオット波動的にも上目線なので緑の弧となるのではないかと予想しています。

現在へッドアンドショルダーになるのではないかと見ていますが、ネックライン付近で抵抗線となっているような値動きをしているのでネックラインをブレイクした時に一気に下落するのではないかと見ています。

私はヘッドアンドショルダーを否定して上昇した方が大衆心理とは逆をいくことになるので伸びやすいのかなと考えており上昇した際には積極的に買っていきます。

4時間足

4時間サイクル(60〜80本)54本目

エリオット波動日足2波目の3波目

1波目の安値を更新して下げて緑の弧となるのか、安値を更新せずに上昇するのか重要な場面となっています。

安値更新するためにはヘッドアンドショルダーのネックを割らないといけないのでちょっと難しいのではないかと思っています。

直近では下ヒゲが連続しており売りの圧力も少し弱いように感じれます。

しかしこういうときは一度抜けてしまえば一気に下がってくることもあるのでシンプルにネックを割った時にはショートポジションを取りたいと考えています。

1時間足

直近の安値を更新して白丸のヒゲをつけているので次もし安値を更新したときはネックをブレイクするぐらいの勢いで下落するのではないかと予想しています。

もちろん安値を更新せず高値と更新してトレンド方向に伸びることもあると思うので今日もどちらにいってもエントリーできるように準備していきます。

本日の狙い

両方取れる準備

シナリオ①

ネックラインをブレイクでショート

159.500 ショート 1Lot
利確 158.000  損切り 160.400

シナリオ②

昨日の高値更新でロング

162.300 ロング 1Lot
利確 チャート見て判断 損切り 161.650

164.400 ロング 2Lot
利確 167.500  損切り 163.750

にほんブログ村 為替ブログへ