チャート分析、値動き予想 PR

4月19日ポンド円エリオット波動×サイクル理論でのチャート分析

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『高値更新で順張りロング』

週足

プライマリーサイクル(15〜21本)7本目

エリオット波動5波目

ひとまず167.000まで上昇すると考えて買い目線で考え続けていきます。

最近特に大きな押し目もつけてきてないので怖さはありますが、逆張りせずロングでせめていきます。

日足

メジャーサイクル(35〜45本)30本目

エリオット波動週足5波目の1波目

サイクルで考えるとそろそろ安値をつけてきそうな時期なので急な下落には注意してみていきます。

波動でもいつ1波目が終わってもおかしくない状況なのでロングした際はすぐ逃げれるようにしておきます。

しかし高値を更新してくるのであれば167.000を目標にロングしていきます!

4時間足

4時間サイクル(60〜80本)25本目

エリオット波動日足1波目の3波目

前回のサイクルを59本で仮で確定させて考えていきます。

4月に入ってずっとチャネルの下限付近で動いています。

チャネルをブレイクした時かなり勢いよく落ちるのではないか考えています。

波動からしてまだ上がる余地はあるのかなと思っていますが、3波目だからといって大きく上昇すると思い込まないようにだけは気をつけます。

1時間足

エリオット波動3波目

どうしても日足のサイクルが気になり下がってきそうに思えてしまっています。

しかしトレンドに順張りをメインに考えていきます。

高値付近165.400あたりで抑えつけられており、少し上値重たいかなと感じますが更新してくるようであればロングでエントリーしていきます。

シナリオ①

高値更新でロング、4時間足、1時間足共に3波目と上昇に期待

シナリオ②

チャネルをブレイクしたあとの戻し後の⭕️の安値更新でショート

チャネルブレイクが騙しとなることを警戒して次の安値更新で入ります。

まとめ

本日の狙い

シナリオ①

165.550  ロング 2Lot
利確 167.000  損切り 165.150

シナリオ②

ブレイク後の戻しの安値更新でショート

チャート見て判断 ショート 1Lot

損切りは40pips

にほんブログ村 為替ブログへ