チャート分析、値動き予想 PR

4月7日ポンド円エリオット波動×サイクル理論でのチャート分析

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『上昇トレンドに順張り』

週足

プライマリーサイクル(15〜21本)5本目

エリオット波動5波目

200SMAは少し上向いてきたように見えます。

直近がレンジだったため真横に推移していますが、レンジをブレイクして上昇トレンドが始まってこれから上向きに変わってくると思うので、しっかりと200SMAの向きに沿って順張りの買い目線で考えていきます。

日足

メジャーサイクル(35〜45本)21本目

エリオット波動週足5波目の1波目

サイクルではここから高値更新に向けてチャレンジしてくる期間になってきているのではないかと思っています。

このサイクルの期間のイメージとしては今月の終わりからゴールデンウィークまでだと考えています。

日足でもこれから上昇が見込めるのでしっかりと買い目線で考えていきます。

4時間足

4時間サイクル(60〜80本)34本目

エリオット波動日足1波目の3波目

サイクルを修正しました!

昨日考えていたサイクルの位置に変更して基本的には買い目線で考えていくことにしました。

前回までのサイクルでは基本が売り目線となってしまうため今の相場とは逆張りとなってしまっていたため違うのではないかと思い修正しました。

修正したことにより今後は4時間足でも高値更新に向けて上げてくるのではないかと考えています。

波動でも3波目ということで大きな上昇が期待でき、上位足でもトレンドは上なのでしっかりとトレンドに順張りして安易な逆張りはしないようにしていきます。

1時間足

4時間足3波目の3波目かなと見ています。

1波目がかなり期間が短いのでそもそも3波目ではなく1波目の途中の可能性も十分あるのではないかと思っています。

シナリオ①

このまま上昇して高値更新していくシナリオ

⑴ シンプルに高値更新でエントリー

⑵ 3月29日の高値(162.700)を更新したところからエントリー

シナリオ②

チャネル下限をブレイクして下げてくるシナリオ

下がってきた場合は手を出さないようにします。

火曜日から持っているポジ(161.300 ロング)を建値で決済してそこからは様子見します。

まとめ

本日の狙い

シナリオ①

⑴ 162.350 ロング 1Lot
利確 164.100  損切り チャートを見て目安45pips付近で考える

⑵ 162.800 ロング 1Lot
利確 164.100  損切り162.200

シナリオ②

下げてきた場合

現在のポジションを建値で決済

にほんブログ村 為替ブログへ