チャート分析、値動き予想 PR

3月21日ポンド円エリオット波動×サイクル理論での環境認識

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『今週あたりを天井と見てショート』

 

今週からサイクル理論も使って環境認識していきます!

まだまだ初めたばかりなので精度が悪いかもしれません。ご了承ください。

週足

エリオット波動では5波終了してトレンド転換すると見ています。

サイクル理論(プライマリーサイクル。目安15本〜21本)2本目

エリオット波動では転換と見ていますがサイクル理論では始まったばかりなので直近の高値158.000までは上昇の余地が残されているのではないかと考えています。

長期の狙いとしては売り目線で考えていきます。

日足

エリオット波動で考えたいのですが大きな幅のレンジとなっているため、波動を判断するのが難しい状況となっています。

サイクル理論(メジャーサイクル。目安35本〜45本)8本目

レフトトランスレーションと考えサイクルの中央より左側で天井を迎えるためまだ天井ではなさそうですが、今週か来週の初めに天井として下げてくるのではいかと考えています。

4時間足

エリオット波動では下降トレンド開始と見ており1波目が終わり2波目の調整途中と見ています。

サイクル理論(4時間サイクル。目安60本〜80本)51本目

51本目ということで目安の半分を超えてきており、そろそろ天井と判断しても良さそうな位置となってきています。

しかし安易に天井と判断せず冷静に考えていきます。

下降1波目安値と4波目高値の位置にラインを引いておきます。

今後このラインが意識されてきそうなのでエントリーの根拠として考えていきます。

1時間足

調整波を詳しく見ていきこの様に3−3−5として見ていき調整波が終了するのではないかと考えています。

4時間足でのサイクル的にもそろそろ天井だと考えているので、調整波も終わるのではないかと考えています。

4時間足の波動で考えた時、次の下降の波が下降の3波目なのでなるべく初動から取りにいけるようにエントリーした際は長めに持とうかなと考えています。

シナリオ

調整3波目の⑶の高値付近でもみ合い、ブレイクし⭕️の位置からショートするシナリオです。

大きな波の3波目ということで長めに持つ予定です。

⑶の高値を抜けきれず反発するのであればロングポジションがたまってくると思うので理想としてはもみ込んで反発からの下落してブレイクです。

利確位置はフィボを参考にして考えていきます。

この方が下降に勢いがついてしっかりと下降トレンドが始まるのではないかと思っています。

 

本日はロングは狙わないようにします。

ロングの優位性が自分の考えではなく、小さな値幅を取りにいくタイプではないのでショート1本でいきます。

本日の狙い

ショートのみ

シナリオ

調整波3波終わり、4時間足サイクル天井

156.550 ショート 1lot
利確 154.800(フィボ61.8%)
損切り 157.150

売り増し

155.200 ショート 1lot
利確 チャート見て判断
損切り 156.100


にほんブログ村 為替ブログへ