チャート分析、値動き予想 PR

3月10日ポンド円エリオット波動での環境認識(買い目線)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『下降トレンドに対する調整波が始まった』

 

4時間足

一連の下降トレンドの調整が始まったと見ていきます。

今後の予想ですが来週ぐらいまでは調整として154.000まで上昇してくると思っているので基本的には買い目線で考えていきます。

この様に調整の3波として、C波(調整3波目)を狙っていきます。

このままダブルトップのネックラインである白のラインにて反発して一度下げてくるのであれば素直に白ラインのブレイクを狙っていきたいと思っています。

154,000付近に価格が到達した際200SMAも近づきサポートとして機能してくるのであればそこからトレンド転換として見ていこうかなと考えています。

1時間足

現在の調整波の波動を見ていきます。

調整波の波動の形として「3−3−5」「5−3−5」の形が定番です。

そして現在は初めの波(調整波1波目)の途中か終わりではないかと見ています。

シナリオ① 5−3−5のパターン

5波目の⭕️の位置152.900からロングで入るシナリオです。

5波目であまり伸びない可能性がありますが、伸びなければすぐしっかりと損切りして次に備えます。

白のネックラインはかなり意識されていると思うので、もしかしたらブレイクできずに下がることもあると思うのでしっかりとブレイクし3波目の高値を更新したらエントリーしていきます。

シナリオ② 3−3−5のパターン

白のネックラインをブレイクできずに緑の波(調整波)の様に3波を形成しその後に上昇するシナリオです。

緑の波の途中ではエントリーは考えていません。

緑の調整波が終わり、上昇し始めて緑のBの高値を抜けた⭕️でエントリーします。

値幅的にはシナリオ②の方が取れそうなので、個人的にはシナリオ②の様になることを期待しています。

本日の狙い

「ロング」

シナリオ①

ダブルトップネックラインブレイク  5波目狙い

152.900 ロング 1lot
利確 青チャネル上限(153.500) 損切り152.500

シナリオ②

緑の調整波のBの高値抜け 4時間足での調整3波目狙い

価格はチャートを見て判断 ロング 1lot
利確 青チャネル上限  損切り 30〜40pips