チャート分析、値動き予想 PR

3月3日ポンド円環境認識(様子見)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『戻しが発生落ち着くまで様子見』

明日、22:30〜米国雇用統計が発表されます。

今日トレードするなら明日まで持ち越したくないので短い時間で取れそうなところがあれば取れる様にしていきます。

しかし、無理に取りに行こうとすることだけはしない様に気をつけます。

4時間足

青のチャネルの調整を行い角度がかなり緩やかになってきておりそろそろなくしても良さそうな感じがしてきています。

今後の動きとしてこの様な動きをするのではないかと考えています。

水色4波目の始まりとしての高値までは上昇するのではないかと見ています。

再び下降が始まるまでは様子見でいきます。

1時間足

かなり上げてきてはいますがまだまだ売り目線で見ていきます。

トレンドも緑のチャネル内で動いており下降トレンドなので、まだ明確に上昇トレンドとして判断できるのものがないので、この急な値動きに焦らず冷静に考えていきます。

この上昇により売りポジションが焼かれたり、利確によりかなりフラットになってきたのではないかと思っています。

逆に買いポジションが増えてきていそうなので、次下落する時は買いポジションを巻き込んで一気に下落するのではないかと予想しています。

正直今の値動きではシナリオを立て、エントリーポイントを探しましたがいい根拠が見つかりませんでした。

さらに明日雇用統計もありあまりポジションを持ちたくないということもあり、今日はゆっくり見るだけにしよと考えています。

本日は様子見

急な値動きがありよくわからない状態なので無理してエントリーポイントを探すことはしない様にします。

「休むも相場」という格言もある様に今日はしっかり休みます。

おそらく今週のトレードは終了となると思いますが、チャートを少しは見て相場感を養うことはしていきます。