チャート分析、値動き予想 PR

2月23日ポンド円環境認識(買い目線)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『トライアングル形成中どちらに抜けるか注目』

 

4時間足

エリオット波動で見ると、5波目と調整波の終わりのように見え、再び上昇すると考えています。

三尊のネックとして引いていた白のラインと緑チャネル上限でトライアングルを形成しており抜けた方向に素直にエントリーしていきます。

基本的には買い目線で見ていきます。

1時間足

トライアングル内での波動を考えていきます。

シナリオ①

3−3−5の形を作ってその後上昇するのではないかと思っています。

もう一度下げて、白のネックまではいかず青のチャネル下限ぐらいで止まり、そこから反発して上昇。

エントリーポイントとしては黄4波目の高値をブレイクかつ緑のチャネル上限もブレイク。

この時におそらく200SMAもしたから上へ抜けてくるのではないかと予想できます。

シナリオ②

黄5波目がトライアングルをした方向にブレイク。

そこからネックラインまで戻しもみ合って、再び下落という感じで考えています。

エントリーポイントとしては2回目のネックのブレイクの位置を予定しています。

本命はシナリオ①買い目線で見ていきます。

15分足

シナリオ①をさらに考えた時、黄5波にて逆三尊として見れる為シナリオ通り動くのであればトライアングルブレイク前に逆三尊のネックのブレイクから上昇の初動が取れそうです。

シナリオ②としては4時間足のネックのブレイクは黄5波目として見ているのでそこまで強く下げないと予想しています。

その為次の新しい波を狙うということで戻しを待ち、2回目のブレイクからエントリーしていきます。

ここにボックスタイトルを入力

本命ロング

シナリオ①

トライアングルブレイク 

156.540 ロング 1lot
利確 157.900  損切り 155.950

15分足にて逆三尊ネックブレイク
利確 100pips  損切り 30pips

シナリオ②

4時間足三尊ネックの2回目ブレイク
利確 検討中 損切り 155.600