チャート分析、値動き予想 PR

2月21日ポンド円環境認識(様子見)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『ボラが高く方向感があまりないので様子見』

 

月足、週足

週足にてエリオット波動で考えた時、5波目として伸び切らずにこれから調整に入るのかなと思っています。

200SMAも横ばいなのでこれから調整に入ってもおかしくないのではないでしょうか。

日足ではトリプルトップとして天井の可能性も出てきています。

149.000〜158.200付近でのレンジとなっています。

このレンジを抜けた方向にトレンドができればその方向に乗れるようしていきます。

長期では買い目線で見てきましたが、そろそろ売り目線でも考え始めないといけないのかなと感じています。

4時間足

青の平行チャネルを引いてトレンドを確認します。

3波目が一番期間が長いと仮定すると3波目の途中と見れますが、1波目が一番長くなる可能性もあるので、現在4波目の途中としても見れます。

日足ではトリプルトップとして天井とするのであれば4時間足の波動的にも終わりが近づいているのではないかと思っています。

個人的には3波目の途中と考えるより4波目の途中なのではないかなと思っています。

今日は様子見でいきます。

1時間足

トレンドラインにてトレンドを確認します。

4時間足で5波目を狙っていくのであれば買い目線なのですが、波動で見た際このように三尊としても見れるので狙いとして売りでもありなのかなと思っています。

この三尊のネックラインを白のラインで確認できるようにしておきます。

次にエントリーするのであれば、5波目の上昇を狙うか、三尊のネックブレイクかつ青のチャネル下限のブレイクかなと思っています。

シナリオとしては

シナリオ①

三尊ネック、青チャネル下限ブレイクでの売り。

シナリオ②

三尊ネック、青チャネル下限にて反発5波目開始

今日はシナリオを考えてはいますが、方向感があまりないので様子見とします。

15分足

ボラが激しく方向感がないためよくわかりません。

特に引ける線もなく無理にエントリーポイントを探す必要もないのでわからないのでひたすら待つことにします。

本日の狙い

様子見

エントリーするのであればシナリオ①

しっかりとトレンド転換を確認できたらエントリー。

2回目のネックブレイクでエントリーしていきたいのですが、今日でこのような動きをすると思えないので様子見です。