チャート分析、値動き予想 PR

2月9日ポンド円環境認識(買い目線)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『上昇トレンドにて積極的に順張りロング買い増し』

 

ポジション保有中

156.162  ロング 1lot

4時間足

上昇トレンドが出来上がりしっかりと順張りでエントリーしていきたいと考えています。

エリオット波動で見たとき、3波目と見て積極的に買っていきたいところです。

直近高値156.450付近も抜けてきているのでまだ買いの勢いがあると思います。

逆ヘッドアンドショルダーと見ており、このネックラインをもう一度抜けた時にエントリーしていきます。

ネックラインと緑の平行チャネルの中央線が近いため、根拠としては良いのではないかと思っています。

4時間足では、売り目線では全く考えず買い目線で考えていきます。

1時間足

4時間足で3波目としている中の1波目が終わったと見ています。

ここから調整が入り、3波目の入りを狙っていきたいと考えています。

上昇の勢いもあり大きな戻しがないかもしれないので積極的に買いで狙っていきます。

シナリオとしては調整後白のライン抜け⭕️の位置でエントリーを考えています。

1時間足でも売りは考えず買い目線のみです。

15分足

トレンドラインを引いてトレンドの確認を行います。

15分足では売り目線を考えていきます。

赤のトレンドライン抜けではまだ様子見。

緑の平行チャネルの下限をブレイクで売りを考え始めます。

フィボを当てた時155.900の50%の位置を超えてきたらエントリーしてもいいのかなと思っています。

しかし上位足では上昇トレンドなので短期的な売りとなってしまうので、優位性があまりないのかなと思っています。

エントリーしても損切りを浅めにして、利益も20pips取れたらいいくらいかなと思っています。

本日の狙い

本命ロング

買い目線

逆ヘッドアンドショルダーのネックラインをブレイクでロング
利確 157.700 損切り156.150

買い増し

本日はなし

売り目線

155.900のラインをブレイクでショート

利確 155.700(勢いあれば伸ばす)損切り 156.050