チャート分析、値動き予想 PR

2月2日 ポンド円環境認識(売り目線)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『もうひと下げに期待してショート待ち』

 

4時間足

昨日は大きな値動きなく、あいかわらずのジリジリ上げとなっています。

エリオット波動で考えると、上昇の3波目と考えているので強い上昇に期待できるのですが、チャートを見ていると強い上昇とは全く言えない状況です。

個人的には現在上昇で溜まっているロングポジションを強めの下落で一度焼き払ってから上昇して欲しいなと思っているのであともうひと下げするのを期待しています。

ひとまずトレンドが出るまでは様子見です。

1時間足

1時間足では上昇も止まり完全にレンジになってしまっています。

どこかのラインをしっかりとブレイクし方向感が定まるまでは見ていきます。

狙いとしては昨日同様155.420のラインを基準にロング。

赤のチャネル下限を基準にショート。

昨日2回目のブレイクでエントリーしたのですが、勢い弱く反発して損切りしました。

そのため赤のチャネルを見直しラインの引き直しも行いました。

1時間足ではどちらでもいけるようにしていますが本命は売り目線です。

15分足

特に方向感なくレンジなので今日も15分足では特にやることもないので様子見です。

15分足で無理やりエントリーポイント探すのも良くないので、よくわからない時は静かにみるだけにしておきます。

本日の狙い

本命はショート

売り目線

チャネル下限を基準に今回もファーストブレイクは見逃して、1時間足の200SMAあたりでもみ合い反発し、さらに下げるのを確認できたらエントリー

利確 152.700  損切り チャネル下限から約30pips上

買い目線

155.420を基準にブレイク後の戻しもみ合い後の上昇を確認できたらエントリー

利確 157.700 損切り 154.900

今週の金曜日に雇用統計があるため、エントリーした際には雇用統計までには決済をかけたいので握力は弱めです。



為替・FXランキング