チャート分析、値動き予想 PR

2月1日 ポンド円環境認識(売り目線だが…)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『緩やかな上昇トレンドだが、下落に期待』

 

4時間足

200SMAをサポとしてジリジリと上昇しているもののあまり強気な感じがなく、今は積極的に攻める時ではない気がしています。

もう少し強い動きが出るまで待ってみようかなと思っています。

現在上昇トレンドではあるのですが、下げた方がロングのストップロスを巻き込んで勢いよく下げてきそうなので下げに期待していますが、ひとまず様子見

1時間足

上昇チャネル(赤)が引けたのでこのチャネルと155.420のラインで見て、今後の判断をしていきます。

一応下降トレンドのライン(緑)を引いて、このラインに対してどのような反応するのか、どれだけ市場に意識されているのか見ていきます。

おそらくあまり意識されていなさそうではあるので機能しなかった場合はすぐに消します。

シナリオを考えたときに下げシナリオはこのように考えています。

チャネル下限でのサポレジ転換により下降トレンド開始がベスト。

上げシナリオはこのように155.420のラインをブレイクした後に戻しをつけて再びブレイク。

どちらもファーストブレイク(だまし)ではエントリーせず、様子を見て、トレンドが出たらそこに順張りしてエントリーしていきます。

1時間足は基本的に売り目線で見ていますが、状況に応じて買いにもいけるようにしています。

15分足

なんとも言えないチャートになっているなっていうのが正直な感想です。

15分足ではあまりよくわからないので15分足でのエントリーはしないようにします。

15分足は様子見

本日の狙い

本命はショートだが、強い圧力待ち

売り目線

1時間足の上昇チャネル(赤)の下限をブレイクし、戻しをつけてサポレジ転換でショートエントリー(2lot)

ファーストブレイクでそのまま下落した場合は青のチャネル下限ブレイクでエントリー。

この際、勢いが強すぎる場合は見送ります。(飛びつき買い注意)

利確 152.700 損切り 各ライン上30pips

買い目線

155.420ファーストブレイク見送り、セカンドブレイクでのエントリー

利確 157.700 損切り 154.900



為替・FXランキング