チャート分析、値動き予想 PR

1月7日 ポンド円本日の狙い(基本様子見)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『本日22:30〜雇用統計!デイトレでショート』

本日の22:30〜米国雇用統計発表です。

今年初めての雇用統計なのでどのような動きになるか楽しみです。

ですが、先月は発表前にエントリーしてしっかり負けたので絶対にエントリーしないようにします。

というより、今後もエントリーしないようにします。

4時間足

少し調整に入ったのではないかと思います。

それでもあまり昨日とは変わりなしです。

下げる目標のラインを引きました。

赤丸のようにサポレジ転換され、意識されそうなラインだと判断し白ラインを引きました。

ここまでが下げる目標のラインとします。

今日は雇用統計前ということで、4時間足で判断するトレードはしないため、特にどちら目線とは決めません

1時間足

現在平行チャネルの下限付近で価格がもみ合っており、個人的には下げるだろうと思っています。

調整波として考えた時、写真のようにあと1段階下げてくると予想しています。

200SMA付近まで下げるのではないかと思っています。

フィボナッチリトレースメントをで考えた時にも、23.6%の位置あたりにきていることから、下げるラインはここまでかなと予想しています。

ここにもラインを引いておきます。

1時間足ではデイトレとして、売り目線で考えていきます。

15分足

緑のチャネルの下限を下抜けしたらショートでエントリーを考えています。

上値は200SMAで抑えられていおり、さらに調整波の3波目の下落があると予想しているので15分足でも売り目線で見ています。

本日の狙い

基本はショート

15分足緑の平行チャネルの下限下抜け。

156.570を目安にエントリー。

利確 155.850  損切り 157.050

しかし、雇用統計発表前には決済をかけておきたいので、目標値まで到達せずとも22時頃までには決済をかけてる。

〜買い目線〜

15分足200SMA上抜けした場合、チャネル上限まで狙いたい。

騙しを形成する恐れもあるのでファーストブレイクは見送り、1度200SMAまで戻して上昇するのであれば、エントリーをしてもいいかなと思っています。

利確 チャネル上限 損切り 200SMA下20pips